ビタミンDとマグネシウムは、食べ物からはなかなか摂りにくいとのことで、サプリメントから摂ることにしました。


さて、夕飯ナイフとフォーク夕飯ナイフとフォーク


冷蔵庫をあけてみて、考える。
今晩使えそうなものは、、、


ひらめき電球木綿豆腐(絹より木綿のほうがカルシウム多し)

ひらめき電球おせち のし鶏用に買った鶏ひき肉残り

ひらめき電球干ししいたけ(ビタミンD!)

ひらめき電球ひじき(カルシウム)

ひらめき電球ごま(カルシウム、マグネシウム)

ひらめき電球いんげん(マグネシウム)

卵、玉ねぎ、パン粉を発見したので、




photo:01


豆腐ハンバーグ!

コラーゲンが抜けてたので、コラーゲンパウダーをいれて、捏ねてみました。

左手で捏ねた割には、なかなかよい形満月

だいぶ左手も上手になってきました。
右脳も鍛えられるしねロボット

だんだん前向き思考になってきたぞアップ



豆腐ハンバーグのコツは、
焼くときに多めの油で、はじめは強火、焼き色がついたら中火に下げること。

外側パリッ、中ジューシーに仕上がりますニコニコ



油ですが、我が家はbran oilを使用。
火を通してもtransfatにならないものを使っています。


あとはビタミンKをクリアするために納豆も食べました割り箸



ご飯は五穀米。栄養満点だねグッド!



そして、デザートに
ビタミンCの王様キウイとレモン、黒砂糖、寒天(カルシウム)で
体に優しいキウイゼリー。
photo:02






これ、夏にすごくいいですよ~
ビタミンC食べてるって感じ。

スーパーでキウイ10個$4のときに買っては、絶対作るかおめしオススメ デザート。


コツはキウイを粗めに擦ること。
食べるとゴロゴロとキウイの食感があって、ビタミンC食べてるぅ!って感じがしていいですよ。
簡単ですから、次回レシピupしますニコニコ


以上で、カルシウム、ビタミンD、マグネシウム、ビタミンK, コラーゲン、ビタミンC、すべて入ったメニュー完成。



秘書しっぽフリフリにも骨が丈夫になってほしいので、鶏ミンチ、ごま、コラーゲン粉、いんげんをミックスしてあげたら、

photo:03


綺麗にインゲンだけ残して食べました。肉食男子ねぇしっぽフリフリ
iPhoneからの投稿