こんにちは女の子しっぽフリフリ





今日から職場復帰しました。


黒いギブスのままの出勤、、、




忍者みたい•••••
photo:01







手裏剣手裏剣作ってあげようか?


と言われちゃいました得意げ




でも、、、、


ひらめき電球忍者って、、








年齢制限ないんだろうか目??





しかし、、右手が使えないのは
働くにも不便すぎる





昨日外れるはずのギブスだったのに汗




四週間後の診察で、またギブスをつけられるはめにならないか、、、



不安が募るガーン





早く完治しなくちゃ困る。


プンプンプンプンプンプン




というわけで、今日から四週間、骨強化に努めますグッド!


まず、骨ドクロというのは、、、

毎日古い部分が壊されて分解されドリル、新しく作り変えられるレンチ(骨代謝)。
ヒビや折れた部分もこうしてくっついていく




これに大事なのは、



メモカルシウム(体内のカルシウムの99%は歯と骨へ)

メモビタミンD (カルシウム吸収を助ける。ビタミンD➕毎日10分の日光浴合格

メモマグネシウム(不足するとカルシウム代謝が乱れる。)

メモビタミンK(カルシウムの骨への沈着を助ける。一日スプーン一杯の納豆でクリア!)

メモコラーゲン(骨の50%はコラーゲンでできている!)

メモビタミンC(コラーゲンはビタミンCなしでは作られない)



よし、がんばろ!


右手はあまり使えないから、簡単にできる骨強化ごはん作ります!



続く

iPhoneからの投稿