こんにちは女の子しっぽフリフリ





本日は朝から病院病院


右手首の再検査です。






一週間前、緊急病院にいき、

冷凍庫内のような凍える待合室雪

六時間半待たされたから、




今日は冬の格好(注:オーストラリアは夏です晴れ)をし、水筒、おやつ、本を持参!




本はこちら!左下矢印
photo:01


右上矢印私の大好きな水木しげる先生の「日本妖怪大全」





クリスマスにいただいた時は、あまりにも嬉しくて飛び上がってしまいましたアップ



私の本の嗜好を理解して下さる親切なお友達音譜からのプレゼントかお




小さい頃、水木先生のサイン入り河童図鑑をいただいてからのファンラブラブ




その河童図鑑に、ねね子河童というのが見開き二ページに渡り描かれていて、めっちゃリアルで怖かった!


本物みたことないのに"リアル"って表現はおかしいですけどねあせる






さて、そろそろご本人の登場です。
怖がりのひとは呼吸をととのえ、心臓たたいてからご覧ください左下矢印













ねねこ河童!左下矢印
photo:02






こ、こ、こわ~叫び
見開き全部ねねこさん(怖過ぎて、自然と"さん"付け)






怖いくせに、度胸試し?と称して、寝る寸前に見る。


案の定寝られず、寝不足になる小学生の私ガーン





ちなみに、なにげにWikipedia で、ねね子さんを調べてみたら、

photo:03


あれかお
随分あっさりとしてるのね、、、







布団の中で震えていたあのころの私に見せてあげたい。安眠できただろうなあ。







さあ、待ち時間で
425の妖怪、読破するぞねこへび