こんにちは🎵


今はどんより。午後から晴れるのかな?

げっ💦
これ見るだけでげんなり。
暑すぎも嫌だけどはっきりしないお天気は
嫌い💨

昨夜友達から夜電話きて
3時間くらい。
かおるちゃんは私がどんだけ長電話しても
嫌な顔も文句も言わないから助かる。
友達は娘ちゃんのことで悩み中。
もう2カ月くらいかな。
とりあえず話を聞くだけでした。
私ならこうするとかの意見は言うべきではないと思うし意見は求めてないと思う。
どうしてあげたら良いのか?
友達は凄く悩んでます。
自分に降りかかった火の粉よりも
自分の大切な子供に降りかかることの方がずっと辛いのは本当によく分かる。
でも解決の仕方は人それぞれだし価値観も
人それぞれだからと
確かにその通りだし。
私もどうしてあげたら良いのかなと思ったら
少し心のバランスが崩れかけてしまいました。
そんな時は一人でお風呂に入って
泣くのが一番な私。
泣くことは普段あまりないから
思いっきり泣くのが一番。
私が一人きりになれる場所は
中々無くて。
家族の前でわんわん泣いたら
心配するし。そうじゃなくても
体調のことで心配や負担掛けちゃってることもあるから。
自分のメンタルは自己解決するしかないからね。
今日はかおるちゃん定例会議のため
事務所です。
見て見ぬふりしてた場所を掃除しようかなと
無心で出来ること結構好きです🎵