おはようございます☺️

こちらのお天気は


比較的気温も高くて晴れいて暖かい!

朝ごはんは
真あじの開きとほうれん草のお浸し
納豆、玉ねぎと卵のお味噌汁とたくあんでした
私はお肉も好きですが
お魚の方が好きです☺️
かおるちゃんはまさに肉食(笑)
朝はお魚が9割な我が家です(笑)

耳のマッサージを毎日朝昼晩続けてたら
ウォーキングのときうっかりニット帽忘れても耳が痛くなくなりました😆
嬉しい変化✨
そして肩甲骨ほぐしのストレッチを
(一番簡単で手軽にできるやつ)を見つけて
仕事から帰ったとき
お風呂上がり丁寧にゆっくりやり始めました😆
地道にこちらも続けて行きたいと思います☺️
昨日もほぐして貰いましたが
イタ気持ち良くて大声は出ませんでした(笑)
そして意識してるのが温活です☺️
お味噌汁にも料理にもしょうがや少しの
一味を入れて作るようにしてます。
元々辛いのが本当に苦手な私ですが
少量なら一味や七味も問題ない😌
あとは発酵食品を意識して摂取するようにしてます☺️
かおるちゃんの最近のはまり

物凄くハマってしまったらしい。
黒糖は身体に良いけれど食べ過ぎは良くないからね。
あっお砂糖も我が家は蜂蜜か黒糖に替えました。
黒糖はどうしても味が濃いから
合わない料理のときもあるので
三温糖も使います。




昨夜は私が大声で騒ぐこともなく
すずも安心してくれたかな??
朝型私のお布団に入ってきて
ぎゅーしながら寝ました☺️

木曜日ー。
疲れが出る木曜日💦
今日も笑顔多目に頑張ります😊
あっ土曜日も仕事です😱