お世話になった病院のボランティアをしています。

主に私は受付に立ち、外来の患者さんの案内と

お渡しするPHSの消毒などを担当しています。

先日、いつものように活動を行っていると

全身オレンジで華やかなおばさまが、突然私たちの前に現れました。

顔が怒ってます。

ちょっと、責任者出してくれるっ!!

ホール中、響き渡る怒声

一緒に働いていた女の子(30代)は派遣社員

「あの~、何かございましたか?」

売店で買ったサージカルテープ
 ビニールに入れて渡されたわっ
 手術のしたところに貼るものよ、不衛生じゃないの!!



「少しお待ちください」

と言って呼んできたのが、年も変わらない若い職員の女子
どう見ても責任者には見えなかった・・・

オレンジおばさまは、その女子の腕をいきなりつかみ

今から売店へクレームを言いに行くから
 あんたもいっしょにいらっしゃいよっ!!


と言って売店へ引っ張っていった


ちょうど売店もファ○○ーマートに変更になるので
今はパーテェションで囲んだ仮店舗
店員も本部の偉いオジサマ方がやっていて、愛想も悪かったらしい・・
そのこともすごく怒っていた。



ん~~~、確かにマイクロポアサージカルテープ

私も退院した時に3個売店で買って帰ったな~
個包装にはなってなくてビニールに入れられたかも
それほど気にならなかったけれど、傷の治りが遅い人は気になるんだろうね。


病院っていろいろと難しい・・・
そのオレンジさんだって診察でいやなことがあってイライラしていたのかもしれないし

でも、人に当たり散らすのはいかがなものかと・・・

ボランティアを始めて約1年たちました。

今月が新年度の更新ですが
いろいろあってちょっと迷っています。。。