クレジットカードの整理をしたいと思っていて、少しずつ実行しています。
いいかげん多重債務状態から抜け出したいし
年会費無料のカードがほとんどですが、持ってるとつい使ってしまいますしね…
クレジットヒストリー的にもなんだか傷がついている気がして。
そのあたりよくわかりませんが
まぁ、多少の傷がついていたとしても、もうローンを組むことはないと思うのでいいんですけどね
さて、そんな感じですが、とりあえず死守したいと思っているのはPayPayカードとセゾンゴールドプレミアム!
PayPayカードはPayPay用、そしてセゾンゴールドプレミアムはなんといっても映画鑑賞の優待
TOHOシネマズ、ユナイテッドシネマなど、ほとんどの映画館のチケットが1,000円になります!
大人が半額になるので、その浮いた分でポップコーンぐらい買えるし、家族で観に行くとなると相当大きいです
今週は、やっと念願の「進撃の巨人」を観てきます!
ちなみにセゾンゴールドプレミアムの年会費は11,000円ですが(年間100万円以上の利用で無料になる)、私は年会費優待のDMがきた時に作ったので永年年会費無料!
このような機会がどれぐらいあるかわかりませんが、セゾンカードを長年使っている人には届くのかな?と思います。
そのタイミングで作る、または普通のセゾンカードから乗り換えるのも良いかと