長女の運動会でした。

とてもみんながんばっていて、とても良い運動会でした。

 

でも、帰ってきて話を聞いてびっくり。

最後の競技を終えた後に体調が悪くなり、医務室のお世話になったそうです。

頭痛と吐き気を訴えたので、「熱中症」だと思われるとのこと。

吐いたらスッキリし、自分で帰れるとのことで(実際に帰ってきた)

お迎え要請はありませんでしたが…。

 

最後の競技後、長女と少し話せたのですが、

とっても元気だったので、まさかそんなことになるとは…。

 

 

でも…みんなマスクを外しているのに、

ほとんどの間うちの子は着けてるな…とは思っていました。

運動会が近づくにつれて、肌荒れ(ニキビ)を気にしていて、

マスクを外さなきゃいけなくなるから、それまでに治したいと言っていたので

それを隠すために着けていたのでしょう…。

 

私から見ると、ニキビなんて小さいのがポツポツ程度で、ぜんぜん目立たないのですが。
自分では気になるというのは、よーくわかるんですけどね…。

 

 

中2という、そういう美容面が気になり出すお年頃というのもわかります。

でも、そんなことばかり気にして、暑いのにマスクを着けるのはやめさせたい悲しい

 

とりあえず色々なものを試してみようと思い、メラノCCの美容液を買ってみました。

シミだけではなく、ニキビも予防してくれるそうなので…。

 

 

私が勝手に選んで買ってきたのですが、仲いいお友だちも使ってるとのことで喜んでました。

 

 

あとは化粧水パック用のシートマスクも。

 

 

 

 

まずは水分をしっかり補給して、少しでも綺麗な肌だと自信が持てるように…。

 

なんだか泣けてくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する