登校班の記憶が少しでも残ってくれたらいいな | 50からの人生大逆転中!

50からの人生大逆転中!

50代です。住宅ローンをはじめに、たくさんの借金があります。
目指すは3年以内に完済!そして資産を作る!!フリーで仕事したい!
…と野望は尽きませんが、このブログでは楽しむことを第一に、娘(中2&小5)のことや日常のことを気ままに綴ります♪

今は夜ですが、「朝に思うこと」を書いてますw

というか…「朝に思ったこと」を1日引きずってしまっている今日この頃です。

 

それはなぜかというと…ずばり!新学期が始まり、登校班での集団登校が始まったから…ちょっと不満

 

いや、基本的には子どもたちいい子だし、進級したと言えどもさほど浮ついた様子はありません。

ただ100名近い大所帯の子ども会なので、班が10個あります。

それを仕切らないといけないのは、やっぱり相当~なストレスとプレッシャーなわけです。

とにかく安全に学校までたどり着いてほしいし。

 

 

初めて子供会役員になって、その重さに気づきました。

そして、今まで役員やってくださっていた方々に感謝キラキラ

 

 

自分は別に「感謝してほしい」と思ってはいないけど、

子どもたちの記憶の中に、ほんの少しでも残ってくれたらいいなぁと思います。

「あのお母さんに登校班でよく怒られたよな」という思い出でもいいからw

 

 

そう思いながら、また明日も頑張ろう。

いよいよ新1年生の登校。

子どもたちはもちろんだけど、お母さん方の不安が少しでもやわらぎますようにキラキラ

 

朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する