今日も体調は低空飛行。

ここ最近だるくて寝てばかりだったのも、また体内リズムを狂わせた感じで。

 

でも、例年に比べたら、ちょっとマシかもしれません。

私いつもこの時期はアレルギー症状に悩まされ、目のまわりがかぶれて腫れてしまうんです。

なので、ずっと花粉症だと思い、アレルギー薬を飲んでいたのですが…

アレルギー検査をしたところ、なんの反応も出ませんでしたあせる

 

でも、強いアレルギー症状はある…ということで、出た診断結果が「寒暖差アレルギー」。

なんとも曖昧な診断名ですが、それしか考えようがないそうです。

 

 

 

 

でも、そのアレルギー症状、気づけば今年はまったく出ていません!!

いつもならば3月頃からGWあたりまで悩まされるのに。

今年はそれが無い…ということは、何か原因があるはず(良い原因ね)。

思い当たるのは…まずは「転職してストレスが減った」ということ。

そして単純に、外に出る仕事から完全に内勤になったので、日中出歩くことがない。

その2つが大きいんじゃないかな…と思います。

 

特に内的要因(ストレス)はアレルギー症状に大きな関係があるらしいです。

 

 

 

恐るべしストレス。

 

そんなわけで、いつもよりはちょっと体調がマシではありますが、

それでも「良い」とは言えない今日この頃。

油断せずに、体調を整えていきたいと思います。

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部