…というと、そもそも社会人とは?って感じですよね。

 

社会人とはそのまま、社会の一員となっている人のこと。

つまり、どうあがいても「社会人」であることからは逃れられません。

 

でも、こと仕事の場では、社会人というと「きちんと就労している人」のことを指す傾向があるようです。

私の中でのイメージもこっちの方が近いかなぁ…。

 

それをふまえた上で、タイトルのとおり「死ぬまでずっと社会人でいたい」と思います。

私の場合、派遣社員なのでもしかしたら一般的には「社会人」と認められないのかもしれませんが…知らんぷり

(そんなことないですよね!?)

 

まぁでも、人がどう捉えようと関係なく、自分のカテゴリは自分で決めればいいこと。

そんなわけで(?)堂々と「社会人」を名乗って生きたいと思いますw

 

 

このブログカテゴリも、ずうずうしくも「OL」に変えました。

50過ぎてるけど笑

 

 

…とにかく、社会の一員でありたいし、いつまでも充実した生活を送りたいと思います。

働いてようと働いていまいとね!!