住宅ローンを借り換えようかな?と思ったのは、ほんの数日前(というか昨日かもw)。

善は急げ!!ということで、さっそくシミュレーションを…。

 

まずはメガバンクのHPでシミュレーションしてみたところ、かなり安くなる!

我が家の住宅ローン、変動金利で1.175%なのですが、これ結構高い金利のようで…。

まったく無頓着できてしまい、ほんと後悔です。

 

ちなみに…残額は2780万で、あと20年の支払いです知らんぷり

毎月13万円ぐらい返してます。

東京で家賃を払うことを考えたら仕方ない気もしますけどね…。

 

でも、それを減らせるなら減らしたい!

住宅ローンのランキングなどが載っているサイトも利用してみました。

 

すると、メガバンク以上に安くなるところが続々と!!

私なんせ昔の人間なので、やっぱりメガバンクが安心かな…と思ってしまうのですが、

ある程度成長しているところ(母体がしっかりしているところ)なら大丈夫なのかな…。

 

今ちょっと惹かれているのはPayPay銀行です。

 

 

 

ネットだけですべて完結するので、負担もあまり無さそう!!

 

もう少し悩むとします…