最近よく食べているのは、つきこんにゃく。

もともと、くずきりとかマロニーとか(かなり違うけどw)大好きなんですよね~。

不思議なことに、しらたきはそれほどでもないのですが、つきこんにゃくは大好き!

今夜も炒め煮を作りました。

 

 

しょうゆ・みりん・砂糖・鷹の爪で適当に味付けただけなのに美味しいニコニコ

これにえのきが入ると最高なんだけど、家になかったのでシンプルにこんにゃくのみ。

つきこんにゃく、本当はもう少し細い方が好きなんですけどねー。

 

でも、これだけでもごはん食べれるほど好きです。

 

 

そして今日のごはんは、カウシェで買った十二穀米。

 

子どもが食べるかわからなかったので、すっごく少なめに白米に混ぜました。

 

でも充分に雑穀米の風味を感じて、とっても美味しかった!!

これはリピ確定かも。

 

 
 
そんなわけで、今日は意図せずヘルシーな食事となりました照れ
いつもこうなら痩せるんだろうな知らんぷり

 

 

さすが群馬、ふるさと納税もつきこんにゃく!!ニコニコ

 

 

 

よく食べるごはんのお供

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する