物心ついた頃から、私の髪の悩みといえば「量が多い」「クセがあってうねる・広がる」ということ。

昔のカットは今のように量を減らしたり、レイヤーを入れたり…という感じじゃなかったですからね笑い泣き

結わえたり、ショートカットにするしか手はありませんでした。

 

矯正のストレートパーマをかけたことも1度だけありますが、1度じゃ綺麗にまっすぐにならなくて…。

(今のストパーは進化してると思いますけど)

 

それならいっそということで強めのスパイラルパーマをかけていました。

(今でもスパイラルパーマってあるよね…?w)

 

 

でも今は、量を減らし、長めのウルフにしてるので楽々ですニコニコ

 

ただその代わりに…白髪がヤバくなってきました汗

ヤバいと言っても量ではなく…、分け目の1部分だけ白いんです。

もっとがっつり全体的に白くなるならば、染めずにいくのもありだと思うんですけどねダウン

 

 

そんなわけで、今は白髪ケアが欠かせません。

少し前までは毎月美容院で染めていましたが、行っていた美容院が閉店してしまったので、今年はセルフケアに挑戦中。

これまた、昔は微妙だと思っていたカラートリートメントを使ってみたところ、案外いい感じなので使い続けてます。

 

 

アットコスメでの評価が高いというだけで、購入してみましたニコニコ

1回で染まる…は言い過ぎじゃね?と思いますが、説明書どおりに乾いた髪に使えば合格

私は横着してお風呂場で濡れた髪に使ってしまったので(それでもOKらしいけど)

イマイチに感じたけど、乾いた髪に使うようになってからは良い感じですラブラブ

 

これで美容院代がかなり節約できそうですニヤリ

 

 

 

 

 

 

私はナチュラルブラウンを使っているのですが、白髪部分が結構明るくなります。

次はダークにしてみようかなぁ。

 

 

 

 

 

ちなみに、我が子たちも髪の悩みはあるようです。

長女(13歳)はお年頃なので、やはりヘアスタイルがうまくまとまらないところ。

私に似たのか、ちょっとクセがあるんですよね悲しい

 

次女(10歳)は、髪がからまることが一番の悩み。

本人というよりも私(親として)の悩みですけどあせる

どうも、めんどくさくてコンディショナーを使ってなさそうなんですよねえー

なので次女用に、リンスインシャンプーを購入。

 

 

 

 

これも昔からある商品ですよね~!

私も昨夜使ってみましたが、なんだかすごく良い感じラブラブ

昨夜はコンディショナーもカラートリートメントも使わなかったのですが、

今日は手触りもいいし、髪もまとまってる感じ。(整髪料は基本使いませんパー

私のシャンプーもこれにしたら、かなりヘアケア代が節約できるかも!?

 

 

長女の分を別に買うことになったら、逆に不経済ですけどね笑い泣き

 

 

最近の髪の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する