おはようございます。

昨日はなんだか一週間の疲れがドッと出てしまい、帰宅後は食事の支度だけで精一杯…。

まぁ、こんな時もありますね。

 

でも、今の仕事はオフィスワークなので、体力的な疲れはあまり無いはず。
勤務時間も基本は7時間半だし、残業になってもせいぜい1時間だし、休憩もちゃんと取れているし。

それでもこんなにグッタリということは、まだ風邪をひきずっていたりで体調がいまいちなんだな…と思います。

 

あとは…私のQoLを下げまくる大きなことが近づいている気配…
それはアレルギー悲しい

「花粉」と書くのが正しいのかもしれませんが、検査したところ花粉アレルギーではないらしく。目

何にも反応しなかったので、結果「寒暖差アレルギー」という結論にたどり着きました。

…本当かなぁ?w

花粉の時期に、ものすごく症状が出るんですけどw

 

そして、その症状が早くも少しだけ出始めています不安

 

私の場合、鼻とかにはまったく影響がなく、ただひたすら「目のまわり」に出ます。

目のまわりが赤くなり、ガサガサに。

そしてひどい時はただれたように腫れあがり、それが頬の方にも広がるという…。

 

これが大体年1回くらい起きてしまいます。

市販のアレルギー薬で、多少は抑えられるんですけどねショボーン

 

私は、お安いアレルビ一択!

 

 

あと、化粧品で保湿をすることも大切。

普段は美容に無頓着な私ですが、この時期だけは乾燥肌・敏感肌用の基礎化粧品がマストです。

(オールシーズン気をつけていれば、もしかしたらもっと良いのでは?とようやく気づいてきましたがw)

 

キュレルとか人気ですが、私の年齢だとちょっと足りない感じ…。

なので、もう少し(少し?)対象の年齢層が高そうなものを探しているところです。

 

ちょっと気になっているのがETVOS!
早々に手に入れて、まだアレルギーが本格化していない今、試してみたいと思います。

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

最近感じる悩み

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する