相変わらず血圧が高めです。
妊娠高血圧症候群で苦しんでから約10年が経過しましたが、
お医者さんの予想どおり(?)50代に突入したとたん、血圧が高め。
少し前の記事では毎日血圧記録をつけましたが、面倒になりブログは中断w
でも、測定だけはちゃんと続けています!!
「血圧ノート」というスマホアプリを使っています。
↓
やっぱり高めだなぁ…。
130を超えることはないですが、下が高いのが気になるところ。
でも、約1ヶ月前から飲み始めている血圧対策のサプリ、
結構効果が出ている気がします
でも、他にも試してみたい…ということで、同じ成分であるGABAサプリに変えてみようと思います。
こっちの方がぜんぜん安いし!!
どんなに効果があるサプリでも、やっぱり家計への負担になるのはちょっと…。
ストレスで余計に血圧上がりそうだしww
とりあえず、GABAに変えて様子を見てみたいと思っています
体調も気がかりではあるけども、正常な家計に改善させるというのも大きな目標です!!
家計が落ち着いたら、身体のサポートにももっとお金をかけられるし…。
それまでは自然の食べ物や、生活習慣で整えていきたいところです!