業務中の事故に遭い、骨折したのが6月20日。
早いものでもう3ヶ月、日数にしたら93日が過ぎました。
時の流れの早さというと、これに尽きます。
先月までずっと休職していて、すっごく気持ち的に辛かったんですけど、
1日1日はなんだか飛ぶように早くて…。
こうやって振り返ってみても、本当に時の流れは早いなぁ…と実感しています。
ちょうど子どもたちが夏休みだったりもしたから、余計に早かったのかも(笑)。
でも、状況がどうでもあっても、どんなに辛い時期でも
あっという間に過ぎ去るものだな…と実感しています。
今はもう、嘘のように悩みも消えたし、患部の痛みもそれほどではありません。
また、気持ちの面でも新しい仕事に就き、この先のお金の心配もなくなり(たぶん笑)、
とても安定することができています。
もともと、そんなに不安定なタイプではないんですけどね(笑)。
まぁそんな私が相当辛かったということで、休職というものは本当に大きなトラブルだな…と。
交通事故ですしね~、休業補償もまだ振り込まれてないから無収入だったわけだし、
身体的なものよりも精神的なものの方が辛かったな。
でも繰り返すようですが、そんな辛い時期もあっという間!
人生で捉えたら、ほんの一瞬だったんだと思います。
この先も色々と辛いことはあると思うんですけど、
それは一瞬のことだと信じて、乗り越えていきたいです。
…まずは今日の仕事を(笑)。