この春から中学生となった長女。

部活や中間テストなど、初めてのことを経験し、

ようやく慣れてきて、中学生活をすっかり楽しめるようになりました。

 

そんな最近ですが、早くも宿泊行事である移動教室が目前に!!

仲いい子は何人かできたものの、多少の不安はあるようです汗
小学校の宿泊行事は5年生(移動教室)と6年生(修学旅行)と

高学年だったので、気心知れないお友だちばかりでしたしね真顔

 

でもきっと、この移動教室でより仲良くなったり、

クラスの結束も強くなることでしょう!

…たぶん爆笑

 

 

さて、そんなわけで持ち物の準備中ですが、シャンプー選びに苦戦してます滝汗

そんなのお試し用を持っていけばいいんじゃないか?と思うのですが、

Amazonで可愛い詰め替えボトルを買ったので、それに詰め替えていきたいそう。

 

 

確かに可愛いハートのバルーン

ポンプになってるから使いやすそうだし。

 

 

 

 

じゃぁ家で使っているダイアンのナイトリペアを詰めていけば?と思うのですが、

なぜかそれは嫌みたいで…汗意味不明(笑)。

 

まぁ、こういう機会に新しいのを使いたい気持ちもわかりますけどね。

お友だち同士、見せ合ったりも楽しいしラブ

 

 

そしてなぜか小4の次女も、それに便乗笑

使いたいシャンプーだけにとどまらず、ヘアオイルとか汗

女子ってめんどくさい(笑)。楽しいけど。

 

今のところYOLUが第一候補になりそうです。

ちょうどディズニーデザインが出るしアップ

すでにヘアオイルは使ってますが、なかなか良い感じです乙女のトキメキ