「今月買ってよかったもの」どころか、「この10年で買ってよかったもの」と言えるぐらい!!照れ

それはタイトルのとおり、2段ベッドですびっくりマーク

 

うちの子たち、もう中1と小4なので今さら感はありますがアセアセ

「いつか買ってあげよう」と思いつつ、ここまできてしまったというか…

先日書いたとおり、次女はまだ私べったりだし汗うさぎ

長女も「別に布団でみんなで寝ればいい」と言っていたので延び延びに。


でも、私と子ども2人で和室に寝ていて(旦那は別部屋)それで部屋は一杯一杯。
2段ベッドにすれば縦の空間が使えるし、私が横に布団を敷いたとしても日中はスッキリするはず。

 

それに長女が「自分の部屋が欲しい」と言い出し…

3LDKマンションという我が家の間取りだと、1人1部屋はちょっと難しい泣

買っちゃったから引っ越しもできない(引っ越したいけども…)。

 

それならせめて自分だけのスペースを作ってあげたい!!と、今月思い切って買いました爆  笑

買ったのは、これです下差し

 

 

2段ベッドは以前から買うつもりだったので、相当長い間探してました。

ニトリとか。

でもなんかしっくりくるものが無かったんですよね。

 

それなりに成長してしまった子供たちが使うので、

まず絶対的な条件は

●大人が寝ても大丈夫な強度・安全性があること

●2つのベッドに分割できること

 

それに加えて間取り面でも考慮が必要でした。

●マンションでも圧迫感が無いこと

●和室に置きたいので脚の部分が畳に響きづらいこと(マットを敷く前提ですが)

 

その他にはやっぱりデザインだったり、機能性もあるに越したことはない…

もちろん値段も重要だし…と欲張ってしまっていたので、

なかなか見つかりませんでした笑い泣き

 

でも!今回、楽天を検索したら、割とすんなり発見びっくりマーク

しっかりした造りそうだし、LEDライトがある宮も付いてる!

分割した画像も、2段ベッドだったとは思えないようなデザインだし。

これなら子どもたちがいずれ一人暮らしをすることになっても持っていけるかな…と。(寂しい)

 

しかもマットレスが2枚付いて5万円台とは!!

これが一番決め手(笑)。

 

 

そんなわけでなかば衝動的に注文してしまったわけですが、これが大正解ハートのバルーン

本当しっかりしてるし、長女が上に寝て寝返りを打っても、さほど揺れず。

私は2段ベッドの横に布団を敷いて寝ていますが、きしみ音なども全然気になりません。

 

組立は自分たちでやりましたが、大人2人で休憩しながらで2時間ぐらいかな?

難しいこともほとんど無く、届いたその日から寝ることができましたニコ

 

置き場所も予定どおり和室に。

我が家の和室は6畳なのですが、周りがフローリングで、中が琉球畳というタイプ。

このベッド、脚の部分がちょうどフローリング部分にくる長さで。

畳は無傷でいけるという、予定外のうれしさです乙女のトキメキ

 

子どもたちは、ベッドになってからすごくよく寝れる!!そうで、

逆に朝起きられなくなって困るほどです(笑)。

睡眠の質が上がったのは良かったですがニヤリ

 

私としても、部屋が片付かないというストレスはだいぶ減りました。

また…購入後に肩を骨折してしまったわけで(笑)。

前のように子どもたち(というか次女)と一緒の布団に寝てたら、

肩が怖くて、ゆっくり眠れなかったと思いますアセアセ

そういう面でも、2段ベッドを買って本当に良かった…としみじみ。

 

 

 

 

 

 

今月買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する