ちょっと古いが、GABTを読んだ辛口。
GANTを大まかに説明すると、死んだ人間達がひとつの部屋に集められGANTという謎の球体の指令を受け、地球外生命体?と戦い、その戦いで得たポイントを稼ぐと・・・。というようなお話だったような・・私途中までしか読んでいないので、まだ内容はよく理解してないが、この漫画に登場する地球外生命体?がとても他の星からやってきたただの悪い生命体に見えない。それぞれに名前があり、それぞれに特徴、性格がある。私達の周りにも潜んでいるのでは???
私の職場の生命体・・・「おしゃべりクソばばあ」が存在する。
年齢:50
性格:自分のより下のものには厳しく、上のものには優しい。また、年甲斐もなく超が付くほどのぶりっ子。
一番の特徴とし挙げられるのが、おしゃべりだということ。同時に、自分の話が主。それゆえ、話がつまら ん。口癖は「パパがね~」と旦那の話。イコール周りへの気配りが抜けていて、自分やパパ以外の他人には、思いやりがない。
辛口は毎日、一週間の内6日をこの生命体の攻撃を受け続け仕事に励んでいる。私の彼女のおしゃべり攻撃を受けたポイントは計り知れないだろう・・・笑 ホントのところ、この生命体に戦いを挑み、高得点を狙いたいところだが、これが現実と漫画の差ってやつねヽ(゚∀、゚*)ノ
そして、わたしも・・・「テンションあげポヨ星人」である。
年齢:ヒ♥ ミ♥ ツ♥
性格:基本的に職場でのテンションはさげポヨである。一旦職場を離れると、その名の通り、あげポヨになる訳。楽しいことをしている最中は周りが目に入りずらい傾向にある。イコールこの生命体も周り、いや特定の誰 かへの配慮や、思いやりがなかった。
大人数ではしゃぐのが大好物のテンションあげポヨ星人は、先日何百年ぶりに出来た彼氏が、カラオケにて具合が悪くなっていたのにもお構いなく、カラオケを続行し続けてしまった。何百年も彼氏が居なかったので、友達と遊ぶような感覚だったら、カラオケ続行はあり!だったのだろうが、彼氏への対応はなし!になってくることを学習できなかったアゲポヨ星人・・・。
その後 「俺らって確かに友達みたいだけれど、彼氏、彼女なんだからね!」と言われ、彼に怒られたことは、容易に察しがつくだろう・・・。
なぜ、彼氏や彼女がほしいいのか?そして、出来たから何がいいのか?
ということを考えると、自分の家族以外の一番のかけがえのない理解者が増えること、そして、人間誰しも認めてもらいたい、理解してもらいたい願望があるからこそのパートナーが欲しいのではないだろうか。
私はどうやら、甘え・・・いや!気を抜きすぎていたようだった。
例えば、自分の家族だからら、何をやっても許される訳ではない。
ましてや、他人の彼氏はもっとだめ。「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を考え、発言した偉人に是非お会いしてみたものだと痛感した今日この頃・・・。
私の彼氏は、このあげポヨ星人の攻撃によってとてつもなくダメージをくらっているであろう・・・。彼に戦いを挑まれ、高得点を狙われないように、しなくては・・・。
がんばる!!あげポヨ星人ヽ(゚∀、゚*)ノ