kaoyoga salon   

NEW最新のお知らせ

ラブレター顔ヨガレッスンのお申込み

ベル顔のお手入れ予約

コーヒー顔のプチ相談会

 

お問合わせはこちらから

 

 

先日ブログに肌の艶とテカリの違いについて書きました。

肌の艶とテカリの違い

 

違いは

肌表面のなめらかさ

そして光の反射が違います。

 

テカリは言わずと知れた

ベタベタ感ですよね…

 

でも艶のある肌は

つるんとなめらかで潤っています。

 

みなさんは

「う・な・は・だ・け」

聞いたことありますか?

 

昔から言われている

美しい肌の条件です。

 

「う」うるい

「な」なめらか

「は」はり

「だ」だんりょく

「け」けっしょく

 

この条件が満たされていると

肌は美しく見えます。

 

そして私はそこにあと2つ

「せ」と「け」をプラスします。

 

「せ・け・う・な・は・だ・け」

どんな言葉か考えてみてくださいね。

 

どうやってそんな肌を保つのかを

レッスンでお伝えしています。

 

みなさん

「そんな話は初めて聞きました!」

「これまで自分の肌に無関心すぎました」

「今さら誰にも聞けなくて、教えてもらえてよかった」

 

そんなふうに言ってくださいます。

そしてそれを実践された方は美しくなります。

 

潤いやなめらかさが大切だとわかっていても

どうすればそんな肌が手に入るのかは

知らない人が多いです。

 

先日行きつけの美容室でセットしてもらってる時に

「髪が綺麗に見えるのは

表面のキューティクルが整っているからですよ!」

と教えていただきました。

 

セットするときに髪の表面にさっとアイロンをあてると

キューティクルが整い艶が出るのだそうです。

 

なるほどね!!

肌と同じで表面のなめらかさが大切なのね~

と実感しました。

 

もちろん肌も髪の根本は内側から!

 

でもちょっとしたキレイの秘密を

知っているかいないかで

差がつくのです。


 

 

今日のアドバイス!

今使っている化粧品、なぜそれを使っていますか?
どんなお悩みを解決するために使っている?そしてそれは解決していますか??
まずは今自分の使っている化粧品を知りましょうね。

女性はみんな綺麗になりたいと思っています。でもその方法を知らない人が多く、ただ何となく良さそうだから…で化粧品を選んでいる人が多いんです。メイクも同じです。綺麗にならないメイクをしても楽しくないよね?

まずは自分の肌に合った化粧品を使うこと。汚れをしっかり落とし内側と外側から保湿すること。内側と外側ってそもそもどこなんでしょう?そんな話を聞きに来てください。

「せ・け・う・な・は・だ・け」もね♪

もっとカンタンにたのしくキレイになれる!おうちサロンではそんな情報を皆さまにお届けしてます。