1泊2日で家族と西湖へ行っていましたくるまrDASH!

毎年1回は海外か国内を家族旅行しているのですが、

今年はマーブル君が主役となりました。


その為、旅行先のセレクトでポイントとなったことは、

・ペット(大型犬)OKぐぅ~。なお宿 (狭くてきたなさそうなのは×)

・綺麗で広いドッグランがある & 海or湖orプールでスイムデビューができる

・車で長時間のドライブは心配なので遠すぎないエリア


大型犬を連れての旅行は初めて。こんな条件で選んだ場所が西湖

富士五湖の中でも水が綺麗な湖です。



はじめての湖。 水にびびってるマーブル。

溺れてる様にジャブジャブ音譜顔から上がお水NGな慎重な性格。



お友達になったハナちゃんが枯れ木を取ってくる様子を見てるだけ汗おいっ

なかなか泳ぐ勢いがないマーブルダウン泳ぎが得意な犬のはずなのにドクロ

性格によりけりなようです。



ドッグランでも沢山走りまわったので、皆でちょっと休憩timeラブラブ

今日のお茶菓子は那須の皇室御用達・扇屋 さんのくるみの蒸しケーキチョキ



夜はお山キャンプの定番、BBQ~ナイフとフォーク 

サルシッチャ作ってこようとしてたのですが、豚腸が間に合わず断念叫び

夜中は初めてのロッジでマーブルは皆のお布団にもぐりこんで甘えんぼ君

でした恋の矢しっかりと早朝5時に起こされ、朝のお散歩へあし



お散歩後、ガーガーお部屋のお掃除をしていたら・・・

マーブル君が網戸を突き破って叫びバルコニーにでていました汗

パパが謝りに行くと、「よくあることですよ~(笑・・?)」って管理人の方が。

マーブルは、ちゃんとワンちゃんの傷害保険にはいっているので安心ですが、

これにはちょっとびっくりー叫び



朝食は名物らしいホットケーキを。 マーブルはいい子にじっと皆をみています。


朝食後はひろ~いドッグランで思いっきりあそんで(噛みつかれて・・・しょぼん)、

西湖の近くにある「いやしの里根場 」へ車

茅葺のお家が沢山あり、昔が再現されていて面白かった~。

行くまでの途中、河口湖の「道の駅」によりみち。



この後、牧場の馬にごあいさつして(おもいっきり吠えたのでこれはNGドクロ)、

甲府方面へぶどう狩りLOVEをして帰ることに。 

特にどこのぶどう園と決めずに車で走りながら決めたこの村松農園



奇遇にも、パパの後輩がやってるぶどう園だったのです!!

再会は学生ぶりという二人。 農園に入ってすぐに村松さんが「☆☆さんでは・・・?」笑

全く何のことか分からなかったパパですが、何十年たってもうちのパパは顔が

そのまんま若い頃と変わらないことが今日の事でもよく分かりました ww

「出会うべき人に出会うようになっている」ってママは言ってましたが、

なんだかKaoまでも奇遇な再会が嬉しくて、とても楽しい時間にドキドキ



今回の旅行の主役はマーブル君、ということで、 

マーブル君に美味しそうなぶどうを選んでもらうことにしましたキスマーク



さすがマーブル君ですね合格立派な大粒をセレクトしてくれたのでkaoがcutはさみ

村松さんの奥様がこれも~これも~食べてって~s.heart**と、

もぎたて巨峰(手前)の他にも、ロザリオビアンコピオーネかいじクラッカー



どれもとっても甘くて美味しく完食させて頂きましたラブラブ!

この後、もう時期が終わりかけという糖度23度というとって~も甘い、

kaoお初なぶどうを出してくださいました^^

(+お土産でかなり頂いてしまったラブラブ


ゴルビーラブラブという品種のぶどう↓↓。

皆さんは食べたことありますか~はてなマーク



マーブル君もこれが一番お気に入りのようラブラブ

他のぶどうも美味しいのですが甘さが郡をぬいて高い!!

皮との身離れもぶどうではないように感じてしまった~キスマーク かなりオススメ!!


自宅用のお土産、お世話になってる方にお送りし、さらに沢山頂き幸せハート

この時期のぶどうはここのぶどう園にお願いしよう~グッド!

沢山、腕前プロ! なお写真を拝見させて頂きました。

富士山の色んな表情をご趣味のカメラでおさめていらっしゃいました♪



帰りの車ではマーブル君、Kaoのお膝の上で爆睡ーねむぃ・・おねんねするー!

体は大きなマーブル君ですが、まだ1歳6ヶ月べーっだ!   甘え盛り。

昨夜寝てる時、Kaoが延ばしてた腕に自ら腕枕のように顔をのせてきたり、

Sitは ↓ こんなかんじにズルしちゃったり、とにかくずっとぴったり恋の矢可愛キスマーク


 

今度は一緒にカヌーにチャレンジしてみたり、

今回達成できなかったスイミングの楽しさをマーブル君と味わいたいな音譜


車で家族旅行ってかなり久しぶりだったけれども、

近場でも沢山美味しいものや自然の中で遊べる場所が沢山あるんだって

マーブルが家にやってきてから学んだ事が沢山あることに気づきました^^

これから結婚しても、家族旅行も楽しめたらいいなニコニコ


最近一緒にお散歩にいったりお遊びしてあげれてなかったから、

今回の旅行ではマーブルにたっぷり愛情注入キスマーク

かなり楽しかったようで、お家に帰ってからご飯も食べず寝言爆睡してますラブラブ!


これからはペットと家族が一緒に気兼ねなく旅行できる場所を、また、

マーブルのお気に入りのとっておきの場所を探してあげれたらなって思いました。


おやすみなさーい♪


Kao