「無花果がほんと好きだね」って言われるほど

先日からずっと冷蔵庫にキープ。


無花果の中で一番好きな多岐いちじくが沢山手に入ったので、

まずはそのまま頂いて、無花果のタルトにしました。



(ちょっともったいないけど・・・)


タルト地にローズマリーを混ぜ込んで、

アーモンド地にはブリーチーズを混ぜ込んだので、

大人なタルトになりましたハート


アーモンド地は無花果の美味しい水分を吸って

もっともっと焼いてる間に美味しいフィリングにしてくれるから

なにも手を加えない無花果で。



お菓子作りが好きで小さい頃からよく作ったけれども、

最近はお菓子の嗜好がかわってきたのか、

自然な味を生かすことをポイントにしています。


kao