最近ランドセルどうしようかなーと少しばかり気にしてます!


幼稚園の知り合いの年長のママさんたちは早めに買ってた人が多かったけども…買う時期も迷う所ですよね!

在庫が潤ってるのは年長になる前の春休みだよ!と言われ驚愕ガーン

欲しいものが決まってるなら早い方がいいのかな?


でも今日百貨店覗いたら、ランドセルコーナーでまさにランドセル買ってる親子見て、拘りなければこんなギリギリの時期だっていいんだよなぁ、逆に心変わりとか心配しなくていいし、数ヶ月しか場所取らないしいいなぁとか思っちゃいました爆笑


うちはどこのブランドってこだわりは無いけど、


とにかく軽いもの!!

これにつきます!!


色はもう全然娘が決めればいい、どうせどの色選んでも結局娘に似合いそうな気がするから笑

親バカ!!笑


軽いものでは


ふわりぃの1000グラムないのものを試しに背負わせてもらった時に、ひゃーこりゃいいー、軽いー!

これ一択だー!とか思ったけど


これのミントが娘にすごく似合っててーラブ


あー夢膨らむわーなんて思いながらカタログ請求。

で、一応他にも見とこうーなんて調べてたら、アーティファクトって所に行き着いて。


アーティファクトのこのサイト読んでたら↓↓↓




こんなこと言ってるからさー、ちょっと興味沸いちゃったよね!

カタログ請求してみたよ!


あと娘がね、イエロー系も気になってるみたいなので



これのマリーゴールドとか



このルミナスイエローってやつもね

詳しく見てみたいからカタログ請求しました!!

請求しまくり爆笑


もはや軽いのかどうかも分からないけどね!!爆笑


娘は年中のはじめの頃はランドセルはピンク一択だったのに、最近はよく見て決めたいとか、イエロー系いいな…とか言うもんで、え、結構好みって数ヶ月で変わる?!

やっぱり早まらない方がいい?!とか思っても来ました…!


夏頃買えばいいのかな!

でもイエロー系とかあんまり生産してなさそうじゃないですか?

ピンクや紫は大量に作ってそうだけど!

さぁイエローに心決まった!ってときに在庫ありましぇーんとか悲しすぎる笑い泣き


しかしまーほんと、私の頃と全く違うね、形も色の豊富さも…!!

あ、でもクラシカルな感じで赤や黒も素敵だった!!

あとキャメルとかもやっぱり上品だったーー。

けどやっぱりこういう可愛い色選ぶんだろうな笑


悩むけど色々見るの楽しいなぁおねがい


皆さんのラン活も参考にさせて頂こうっと!