充実の1週間。

合間を見つけてある日は母の様子伺いルンルン



昨年11月にオープンされた喫茶店の

噂を聞きつけて早速覗いてみましたコーヒー



母と仲良く同じメニュー

珈琲とチーズケーキキラキラ

軽めのチーズケーキはもうひとつ食べたいくらい

美味しかったです指差し飛び出すハート



ごはんメニューのカレーが

気になって仕方ない!!

テイクアウトも出来るそう。

きっと美味しいんだろうな♡

ということで、翌週カツカレーをテイクアウト。

母とおうちでゆっくりいただきました。



一度にたくさんは食べられない母。

私もまぁまぁな少食。

そんな2人が外食をすると

お店に申し訳ない事態になりかねないので

ランチに行くのを敬遠しがちな今日この頃。

食品ロスな観点からも

どうしても残すことへの抵抗があるのです。



そこで近頃は色々とテイクアウトを開拓して

母にお届けしています。

それだったら残る分はお皿に分けて

夜の一皿になりますからねウインク



お店開拓と言ってもなかなか難しいのですが、

近くに美味しいお弁当屋さんがオープンして

それは本当に有り難いキラキラ

注文してから作ってもらうので

出来立てなのも嬉しいポイント。

シフォンケーキも一緒に購入できます。



時には日替わり弁当をゲット出来る日もあり

ある日のだし巻き弁当は本当に美味しかった飛び出すハート



ここのローストビーフ弁当は娘もお気に入りで

既にリピ購入飛び出すハート



またある日は月イチ、

とある雑貨屋さんに委託して販売されている

有機野菜にこだわったお弁当キラキラ





充実1週間のお話がいつの間にか

充実お弁当のお話にすり替わってるー笑い泣き

少食でも食いしん坊はここに居ります笑



元の話題に戻りまして、こんな忙しい週に

やたらめったら宅急便が届く。

いつもお知らせが来ると時間指定をして

再配達してもらわなくて良いように

心掛けておりますが、ある日は大きなお届け物。



ど〜んと電子レンジ登場。

前のはまだ8年も使ってなかったけど

動きが怪しくなってきたので

壊れる前に購入しました。

昨年、テレビと洗濯機が壊れるまで使用した結果

かなりの不便を余儀なくされたので

流石に学習した次第でございますてへぺろ



初めて使用する日立の電子レンジ。

先代ヘルシオにしても

それぞれに癖がありますが

数日経ってようやく扱い方が分かるようにニヤリ

いい塩梅で温め出来るようになってきましたキラキラ



私とは打って変わってマイペースな娘さん、

優雅に楽しい学校生活ルンルン

オペラ鑑賞に行ったり

ある日は香道を学ばせてもらって

香袋を使ってきました。

香りもオリジナルだそう。



たくさん持ち帰ったので

ざっくりと入っていた分は小分けにして

母にもプレゼントキラキラ



ティナちゃん、近頃のマイブーム。

ママが和室やおトイレに入った時に

脱いだスリッパをリビングに運ぶ遊び。



カミカミや振り回すなど

イタズラをするでもなく、ただただ

リビングのどこかに持って行って

私が「ママのスリッパどこ〜」って

探す様子を楽しんでいるらしい笑い泣き



この遊び、題して

【スリッパかくれんぼ】としましょうかね笑

毎日何回も付き合わされています爆笑