ゴールデンウィークはカレンダー通りな我が家。

一旦、昨日で3連休が終わりました。



昨日は午後から雨予報だったので

午前のうちに行動車ダッシュ

ということで、以前テレビで観て

やってみたかった遊び方。

土山サービスエリアへ下道からお邪魔しまーす。



ピクニック気分でランチ🍙のつもりが

土山へ近づくにつれて雲行きが怪しく

風もビュンビュン🌪️

さ、さ、さ、寒い〜不安



あまりの強風にアレもコレも飛んでゆくダッシュ



途中からナイロン製のカーテンで覆われた

テーブル席に移動してホッ看板持ち飛び出すハート

お店の中に入れないワンコ連れには

本当に有り難い神席でしたキラキラキラキラ

ゆっくりお食事を済ませて

次の目的地へ移動〜車ルンルン



以前からすごく行きたかった【頓宮茶寮】さん
@tongu_saryo 



強風覚悟で寄り道です
この暖簾のはためき方笑い泣き笑い泣き笑い泣き




風と寒さで冷静に写真が撮れなかったけど
とにかくめちゃくちゃ美味しい
抹茶のテリーヌなのでしたキラキラキラキラ



夫はわらび餅。
抹茶やきな粉が風に舞って
粉まみれになるかとヒヤヒヤしましたが
2人とも無事に完食でした指差し飛び出すハート


とにかく急いで食べちゃったので
またお天気の穏やかな日に
のんびりとお茶しに行こうと思います。