時々ぶらっと行きたくなる百貨店。

大阪なら百貨店が隣り合っているから

ハシゴも気分的に楽ですが

京都はそこそこ離れています。



ですが今回は高島屋にランチしたいお店があり

大丸にも用事があったので思い切ってハシゴ。

なぜそれが思い切るなの?

と思われるでしょう?

なぜならお留守番ワンコが気になるからあせる

長時間のお留守番が

なんとなく可哀想に思ってしまうんです。

決して分離不安症とかではなく

過保護なだけなのですがニコ



なのでサクサクっと

でもしっかり目的は達成すべく計画的行動ダッシュ

大丸🅿️に車を停めたらまずは四条通りを

ウインドウショッピングしながら歩く。

若い頃、夫ともよく訪れた懐かしの

藤井大丸もちゃっかり覗いてみたりしてルンルン



高島屋では新しいゾーンは各階見て周り

お洋服も今年の春物をさっとチェックして

今回の目的、ランチのお店に到着。



テレビで紹介していた

この親子丼がどうしても食べてみたくなって…



この日は京都マラソンの日。

お天気予報が外れて雨は降らなかったけれど

道路もお店も全体的に京都の街が

空いていたのがラッキーでした。

お店も絶対並ぶと思っていたのに

数分で入店出来ました。



食事を済ませたら地下の

スイーツコーナーを軽く見て周り

そのまま阪急電車で烏丸までビュンとひと駅。

大丸に到着〜。

母に頼まれていた用を済ませてから

デザートを求めてこちらでもまた地下へ。



【Venchi】のジェラート。

前々から気にはなっていたけれど

いつもお腹いっぱいのタイミングだったり

他にオヤツの予定があってなかなか

食べる機会が無かったんです。



1番人気のフレーバーはピスタチオだそう。

私もピスタチオとカカオ75%だったかな?

王道のチョコレートをチョイス。

濃い〜ラブ

それはもう当然ですが美味しかったです。



そしてまたスイーツコーナーをぐるり一周。

何だかんだで同じ物を買ってしまうのですが

デパ地下はいつもワクワクして楽しいルンルン



これだけ回って、なんとなんと!!

移動も含めて4時間半で帰れました。

京都に近い滋賀県民ではなく

一応どっぷり滋賀県民ですが

道が空いていて街も空いていたら

こんなにも京都は近かったのねと驚きましたびっくり



そんな空いているラッキーdayを

見抜く力はありませんが

また予測してチャレンジしたいものです車ダッシュ