冬はティナとのお出掛けがなかなか難しい。

滋賀県はイヌさんOKのお店でも

まだまだテラス席のみというのが殆どです。

ワンコを受け入れてくださるお店が

あるだけでも感謝なのですが、

やはり京都や大阪のようにもっと

店内もOKというのが浸透して欲しいお願いキラキラ



それはまぁ、

愛犬家のワガママというものなのですが

犬を飼っていなかったとしても

隣の席にモフモフしたのが居たら私は絶対に

嬉しくなるなぁチューラブラブ

ですが自分や家族が酷くアレルギーだった場合

そうは言ってられませんものね。

そんなところからでしょう

滋賀県ではまだまだ

真夏と真冬のワンコ連れは難しいのですダッシュ



という事で、週末は少しの時間

ティナさんにはお留守番をしてもらって

私たちは比較的近場でそれなりに

冬の休日を楽しんでおりましたルンルン



ある日のランチは草津市

【yaoya 銀草】さん。

夫としばしば訪れる信楽の【銀俵】さんの

姉妹店になります。



新メニュー、南インドの定食『ミールス』が

気になって気になって…



やっと食べられました

まるで海外旅行に行った気分になるお料理。



こちらのお店はテラスのみワンコ🐶OKなので

暖かくなったらまた犬連れで

訪問したいと思います。



またある日は日野の方までちょこっとドライブ。

以前、母と姉と訪れた【Luan】さんで

2度目の炙りチーズケーキをいただきました。



こちらもまたテラス席のみワンコ🐶OK。



雨が多かった2月最後の3連休でしたが

この日は大津の【四季折々】さんで

おやつの時間にしました。

こちらもテラス席のみワンコ🐶OK。

もう早く暖かくなってくれ〜〜!!



こうやって外でお茶をする事もあれば

テイクアウトでお家オヤツにする休日も多いので

珈琲豆の減り方がハンパなく…驚き

通りすがりに気になっていた

焙煎珈琲屋さんに立ち寄ってみました。



パッケージがかわいい。

早速飲んでみたら好みの珈琲豆だった飛び出すハート

あまり変化を好まない方なので

新規開拓はドキドキですが、

初めてのお店で自分好みの豆はどれかな?

って選ぶのも楽しい時間ですねルンルン



そんなこんなで寒くて苦手な2月はおしまい。

やっと明日から3月チューリップ

もうすぐ冬が終わるぞ〜爆笑

(冬好きな方、ごめんなさい。

あくまでも個人の感覚です口笛