遅ればせながらの2024年初投稿!!

目を労りつつ、ゆるゆる投稿ですが

今年も宜しくお願いします。



今更ですが

『あけましておめでとうございます』の写真



こちらは相変わらずのお取り寄せおせち。

今年は漆塗りの蓋つきお椀も出さなかったな…

年々簡素化笑い泣き



お節を食べたら実家へ。

今年も私たちのお正月は

【クラブハリエ】からスタートしました門松



ケーキは【八日市の杜】でいただきまして

その後、近江八幡の【日牟禮八幡宮】参拝⛩️

花手水が今年も美しかったです。



ポカポカだったので八幡堀界隈をお散歩。

不意にうなぎが食べたくなる私たち笑



こちらのお店、

なんとハーフサイズがあるのです。

ケーキの後でも安心して入店ニコニコ



そんな変わらないお正月を過ごせる事に感謝キラキラ

娘は私たちについてきたり

お友達とお出かけしたり

時には1人でも大阪まで行ってしまう奔放っぷり。

近頃は芸人さんにハマっている様子。

こんな写真をくれました笑



ツーショット。

けん玉持ってる…笑い泣き

芸人さんとの距離が近いんですね。

楽しそうだけど、母はちょっと心配。



こちらは昨年末、娘に連れられて

年末だよ!よしもとお笑いライブ

というのに行った時に撮ってきた写真です。



若手芸人さんは詳しくありませんが

兄弟(姉妹)コンビが好きなわたし。

行った講演では「ミキ」が観られたので

嬉しかったな。

お兄ちゃん、めっちゃ声張って頑張ってた笑

面白くてめっちゃ笑った〜爆笑



館内にはガチャガチャがありまして大人気。

そりゃ、当然娘もやりたがる笑い泣き



こちらが出ました〜!!



そう言えばこの日、私は念願のフレンチおでん

【紅白】さんに行けて大満足だったんだラブ

人気メニュー

『大根ポルチーニ茸のクリームソース』は

確かに美味しかったな〜。



しかし…入店までめちゃくちゃ並びましたダッシュ

お酒を飲むわけじゃないわたしたち、

一度行けたらもう大満足です。

これが最初で最後の【紅白】さんだと思う泣き笑い



1月の日記のつもりが

気付けば年末の話題になっておりました。

2024年に戻りまして

今年も母は元気に

75歳のお誕生日を迎えてくれました。





美味しいものをモリモリ食べて

いつまでも元気に楽しく

過ごしてくれるといいなニコニコキラキラ



昨日の【たねや八日市の杜】

まだ雪が残っていましたよ雪の結晶

早く春が来ないかな〜。