こんばんみぃ

今日から新年度が始まりましたね。

私は今日からひよこ組の担任として仕事してきました。

慣らし保育もあったので、大変だったが……。

午後から製作してました。

施設長が遅番で戻ってきた時に早いねと褒められたのは嫌いだった前主任のおかげなんです。

あの主任はいつ終わるとか今何やってるとか逐一報告だったので、厳しく育てらてた製作とか掃除とかね(笑)

土曜日に事務長から差し入れでシャトレーゼのケーキを頂き美味しかったです


ここから本題。


3月31日で前の保育園を退職する時に子どもたちと先生から似顔絵のプレゼントの他に皆がアーチを作ってくれて、“今歩き出すきみたちに”の歌を歌ってくれてその中をくぐることができたことが幸せです


保護者からはりさ先生のことが好きだったんですょ。


退職者の紙が玄関のボードに貼られていたことでビックリした保護者も多かったこと。


先生辞めるから挨拶しなくちゃ雰囲気が出てたり。


感謝の手紙も頂いたこと。


私の次の職場が気になる保護者も多かった。


私も保護者に答える中で新しい職場でも頑張ってくださいと言って頂いたこと。


全て信頼して頂ける保育士に成長できたことが嬉しいです


これからも今の保育園で全ての人たちに信頼して頂ける保育士にまた成長していきたいと思います‼︎


仕事も早く覚えていくことも目標ですm(._.)m


次のレッスンは5月から少しづつ始めます‼︎


詳細は決まり次第ということで


ではまた




CANDYからの投稿