この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ホリスティック薬剤師への道*11】 食を変え 生活を見直し 薬以外のお手当法を学ぶにつれて 徐々に今の医療のあり方に 疑問を持つようになりました ・ 体を作るそもそもの基本を見直せば いらないであろう薬の副作用に さらに薬が追加され 治療を受けては 再発を繰り返し 「自力で治る」のではなく 「治してもらう」ものだと思わせてるのは いったい何なんだろう? ・ 考えるほどに 夫からの 「早く(薬剤師として)復帰して」との要望に 応えられずにいました ・ 「それでいつから働き始めるの?」 ・ 「私 薬局ではもう働けないかもしれない。心で飲まない方がいいのに…と思いながら『1日3回忘れず飲んでくださいね』なんて、言える自信がない。私が勉強してきたことを、伝えていくことってできないかな?」 ・ 「甘いね。生活なんか変えるくらいなら毒を取って今さえ凌げればそれでいいって人が大半なんだから、そんなの仕事になるはずない。マイノリティ向けのボランティアならやめてくれ。」 ・ そうやって言い合いになった夜 ひとりでやりきれない気持ちを抱え ネットの海を彷徨っていたら 遭遇したのが 私の師匠 @vanillasfavorite さんでした ・ これがちょうど10年前のことです ・ その晩 空が白み始めるまで 時間を忘れて 彼女のブログを読みました ・ 全部書いてある! しかも 誰にでもわかりやすい言葉で! 私のやりたかったこと 既にやってる人見つけた! ・ 折しもその日はちょうど 師匠が初めて福岡で開講する講座の 申込開始日でした ・ 【この人に絶対会う‼︎】 いつもなら 夫に相談しないと 美容院にすら予約できなかった私でしたが 許可の取り方は後から考えようと 速攻で申し込みました ・ 2010年3月 ミニスカートに革手袋で颯爽と現れたその人は キラッキラの生命力を会場中に放ちながら 体の仕組みを愉快にイメージしやすく語り  私はそんな姿に見惚れながらも  一言一句聞き逃すまいと  全細胞で記憶するつもりで受講しました ・ あれから10年 いろんなことがありましたが いまだにブラッシュUPし続ける師の背中を ずっと追わせていただいてます ・ なんせ詰んでるエンジンの馬力が 師匠はハマー 対する私は普通車なので😂 気を抜くとはるか彼方😂 ・ 体のことだけではなく 生き方やモノの捉え方など 私にはない視点をいつも気づかせてもらっています ・ 学ぶたびにブログでアウトプットしてたので 調べてみたら 私のブログ 師匠の名前が載っている記事が 300記事ほどありましたね^^; ・ 共に学んできた仲間との出会いも 私にとって大きな財産です ・ ・ #代替医療師vanilla #尽きない学び #体の仕組み #ホリスティック #セルフケア #母が変われば地球が変わる #オセロをひっくり返そう #ホリスティック薬剤師 #ホリスティックケア

【ホリスティックな薬剤師】安藤 香織𓇼福岡𓇼統合医療(@kaoriand86)がシェアした投稿 -