この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アロマフランスのクレイに出逢うまで 私の中でのクレイは「美容アイテム」でした ・ その概念がガラッと覆されたのが ドミニック先生のクレイテラピー完全講座 ・ まず初日 私が家に帰ってしたことは 今まで買ったお家のクレイを 全処分することでした😭 ・ セラピーとして使用するクレイの条件は 以下のとおりです ・ ☑︎天然のクレイであること ☑︎精製されていないクレイであること ☑︎イオン化処理されていないこと ☑︎防腐剤や保存剤を含まないこと ☑︎農地として使われたことのない場所から掘り出されていること ☑︎クレイ(2μm以下の粒子)の比率が高いものであること ☑︎乾燥する工程で不純物が混入しないこと ☑︎販売時にプラスチック容器に入っていないこと ・ まず ビニールに包まれてない商品を 見たことがなかった笑 お家のクレイ 全部 環境ホルモン汚染😭 ・ 吸収・吸着力が強いクレイは 精油と同じような取扱いなのですね ・ 質の良いクレイを適切に使用すれば 痛みに 疲れに 骨折に 炎症に 日焼けに エイジングスキンケアにもと とても汎用性の高いアイテムであることを 6ヶ月の講座&実習を通して 学ぶことができました ・ 日焼けの時の 赤み・熱感・ひりひり感は 他のどのお手当アイテムより早く落ち着くな とか 海外で食べちゃマズい物食べた時も 上澄み液を飲んで無事回復できたとか 疲れで膀胱炎になりそうだなーというときは 腎臓にホットパック 電磁波対策にはクレイバスなどなど 様々なシーンで活用させて頂いています ・ ・ 我が家のクレイがなくなったら注文して 余ったものをショップにあげるので いつも欠品気味ですが😂 @kaoriand86 プロフ欄のリンクから  クレイのお裾分け ございます ・ ご興味ある方は @aromafrance もチェックしてみてくださいね ・ ・ ・ #クレイ #クレイテラピー #クレイテラピー完全講座 #家庭の薬箱 #お手当て #ホリスティックケア #ホリスティック薬剤師

【ホリスティックな薬剤師】安藤 香織𓇼福岡𓇼統合医療(@kaoriand86)がシェアした投稿 -