この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ホリスティック薬剤師への道*7】 初産の後  たくさんの「知らなかった!」に 見舞われましたが 中でも衝撃的だったのは 骨盤底筋群の壊滅具合 ・ まるで ロードローラーで どどどどどーーーーと 筋肉をぜーんぶ伸したかのような そんな感じ ・ コレはまずい…と 始めたのが ヨガでした ・ とはいえ 乳飲み子を抱え スタジオに通う余裕はありません ・ ヨガに種類があることも知らぬまま なんだか良さげなDVD付きムック本をネットで買い 動画を見ながら おうちヨガに励みました ・ あとから知ったのですが 私が練習したヨガは“アシュタンガヨガ"という ヨガの中でも比較的アクロバティックな ヨガだったようで ・ 2ヶ月経つ頃には 腕の筋肉が💪 可愛げのないほど 育っておりました😂 ・ 骨盤底筋群も 産前以上にきたえられましたけどね ・ このヨガのワークショップに参加した時のこと 意識が赤血球レベルのミクロの世界まで ぎゅーっと潜って  細胞の隅々まで見える!と思ったら 突然パーンとはじけて 意識が拡大し 見えないはずの後ろの人や 部屋の外のいる人まで 手に取るようにわかり 私と私以外のものの境目がわからなくなりました ・ 「あ ひとつだ」 ・ 概念として知っていたワンネスの感覚が ストンとお腹に落ちてきたのです ・ それから 細々とヨガを続けつつ インド哲学やアーユルヴェーダにも 学びを進めていくことになったのです ・ ・ ・ #ヨガ #yoga #アシュタンガヨガ #瞑想 #骨盤底筋エクササイズ #産後ヨガ #oneness #知識と経験 #インド哲学 #アーユルヴェーダ #ホリスティックケア #ホリスティック薬剤師

【ホリスティックな薬剤師】安藤 香織𓇼福岡𓇼統合医療(@kaoriand86)がシェアした投稿 -