この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ホリスティック薬剤師への道*5】 こちらは 温熱療法の冷温器という器具 ・ 伊藤金逸医学博士が開発した 「イトウテルミー温熱療法」は いまや我が家に欠かせない お手当グッズです ・ 「テルミー」 と呼んで親しんでます ・ 初めてのお産の時に 産褥期のケアとして7日間 施術してもらったのが始まり ・ 1人目は埼玉の 2人目3人目は福岡の 助産院で産みましたが 福岡の助産院は 産後だけでなく産前から 妊婦検診のたびテルミーを してもらっていました。 ・ 2人目が臨月に入った ある日のこと 思い切り転んでしまいました。 ・ 右手で3歳の長女の手を引き 左手には大きな荷物をもって お腹には臨月の子 ・ 長女を転ばせずに お腹も守るのには 顔面から着地するしかほかに 選択肢がなかったのです。 ・ 「あぁ・やってしまった…」 痛みで身動きが取れないけれど 取り返しのつかない損傷を 顔に負ったことはわかりました。 ・ 形成外科医の父が 私の顔を見て絶句したほどです。 ・ 額からから鼻・唇が裂け 歯も折れてました。 ・ しかし倒れているのを 発見してくださったのが テルミーの施術師の先生で それから毎日 お借りした器具で 4時間おきにしたテルミーのおかげで 1週間後には傷がきれいに塞がり ピンク色の上皮ができて ライオンキングくらい 太くなっていた鼻も 見事に元に戻ったのです ・ それを見た父が驚愕して 「やはり冷やすより温めるのが 正解か!」とテルミー一式を 買ってくれて 我が家と実家の お手当グッズに仲間入りしました ・ #イトオテルミー #温熱療法 #これのおかげで医者いらず #抜歯しても薬がいらない #免疫力13倍 #悪いところは赤くなる #一家にひとセット #お近くの療術師を検索ください #ホリスティックケア #ホリスティック薬剤師 #傷は唇だけに残ったよ #粘膜で痛くてここだけテルミーあまりできなかったから

ホリスティックな薬剤師 安藤 香織(@kaoriand86)がシェアした投稿 -