この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ホリスティック薬剤師への道*4】 今まで食べてきたもので 今までのココロとカラダは作られ これから食べるもので 未来のココロとカラダが作られる ・ だるさや冷えといった 妊娠中の些細な不調が 嘘のように無くなって それを体感できたことは とても大きなことでした ・ 今から選択するもので 【私】は変わっていける ・ 妊娠前まであんなにも 薬が手放せなかった過去が ウソのようで✨ ・ 体の変化にとても敏感になり 時々【不調の入り口】を 違和感として感じたタイミングで 早めのケアをすると 薬を使うことが無くなりました ・ 親知らずを抜いた時も 化膿止め&痛み止め要らず 肺炎も自力で治しましたし インフルエンザも怖くありません ・ 妊娠中に出会った療法が とても役に立っています ・ いつも持ち歩いている 麻のポーチには ▪️腸内細菌を元気にするもの ▪️波動療法のいろいろ ▪️精油 ▪️温熱療法の器具 が入っていて 旅行行く時は ここに湿潤療法のパッドと クレイが加わります ・ 何があってもだいたい怖くないw ・ カラダの中で起きてることを きちんと知れば 【薬がなくては治らない】 なんてものは 実はまやかしで 薬に頼っても治った「風」にしか できないんだなと  知ることになります ・ そして必ず あとあとそのツケを払うことに ・ じゃあなにが治すのかって? それは皆さんが生まれ持ってきたハズの【自然治癒力】に ほかなりません ・ これが弱り切ってしまったら ブラックジャックのような どんな名医が執刀しても 傷口が塞がることは 無いのです ・ 医療にできる最大のことは 自然治癒力を邪魔しないよう 不快な症状を少し緩和すること なのです (救急医療等はまた別ですが) ・ #治すのは医者でも薬でもない #自然治癒力 #名医はあなたの中にいる #自然療法 #ホリスティック薬剤師 #ホリスティックケア #日々の暮らしを丁寧に

ホリスティックな薬剤師 安藤 香織(@kaoriand86)がシェアした投稿 -