この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ホリスティック薬剤師への道*2】 アロマテラピーのあと 門を叩いたのは心理学でした ・ 患者さんの中には 投薬の時に 前回から今日までの間にあったこと 50年前の戦争中の話 孫の話やお嫁さんの話など 話し込んでいかれる方も 少なくありませんでした ・ 病は気からというように 病気には性格的な特徴が 関係するような気がして 心と体の関係を 心の側面から 知ってみたくなったのです ・ 投薬の時の会話を通して 患者さんが少しでも気が晴れて 体にも良い影響があればな と 思ってのことでした ・ その心理学のカリキュラムには いくつかの選択科目があり 私は音楽療法を選びました。 水晶でできた楽器 【クリスタルボウル】を使って 音で癒す療法です。 ・ 今でこそ 「なんか聞いたことある」と 認知されるようになりましたが 当時の認知度はほぼゼロでした。 ・ ヨガと組み合わせたら これは絶対に心地よい!と 企画書を持って あちこちのヨガスタジオや ヨガ講師を尋ねましたが 胡散臭いのか なかなか相手にしてもらえなかった というのも懐かしい思い出です😂 ・ 実際は 糖尿病や白血病などの 血液を害する疾患に対し 効果を測定しているドクターや 癌患者へのターミナルケアに 取り入れてる例などもあり 倍音の持つ計り知れない効果に 驚いたものです。 ・ 私たち人間の臓器は それぞれ特有のバイブレーションを 持っています。 ・ それがなんらかの衝撃で乱れ それを放置していると だんだんと臓器の機能が落ちてきて 結果的に、 辛い症状が出たり、 風邪を引き込んだり、 怪我をしたりということが 実際起こるということが、 今や機械で可視化できるように なりました。(ほら怪しくないw) ・ 心地よいバイブレーションを 全身で浴びることは 乱れた波を整え 予防的な効果が期待できるので できれば新月と満月に クリスタルボウルの音に包まれて ゆるゆると脱力するような リラックス時間を取ること オススメです🥣✨ #クリスタルボウル #クリスタルボウルヒーリング #ホリスティックケア #ホリスティック薬剤師 #自然療法 #波動療法の時代

ホリスティックな薬剤師 安藤 香織(@kaoriand86)がシェアした投稿 -