まだ11月のような気がしているのですが

今日で2019年が終わるそうです(ホントに?あせる

 

 

 

ぜんぜん 時の流れに乗れてないびっくり

きっと旧暦の流れに乗ってるのだと

思うことにします
旧正月の2月初旬に年の瀬を感じるかも?

 

 

 

さて 2019年もいろんなことがありました。

 

 

 

長女の私立中高一貫校の自主退学&転校

 

 

 

 学校をやめてまで進みたかった

 

進路希望のため

毎月のように京都に通い・・・

image

しかしながら夏の10日間の体験で

大きく挫折して帰って来て

以来 2学期まるまる不登校

結構な荒れ具合でございました 涙

image

そんな長女も15になり

ちょっと落ち着いてくれたような?

 

 

 

 

・・・の一方で 遅刻王だった長男は

毎朝早くに登校し

学校の落ち葉掃きボランティアをするほどに!

image

しかも 

計算&漢字ドリルを学期末までに終わらせて

ものすごい久々に 

お楽しみ会に出席できた模様笑い泣きスゴいっ

 

ただし 思春期に突入したため
ほとんど写真を撮らせてもらえなくなりました 涙
寂しい・・・

 

 

 

癒しの次女は 慣れ親しんだ保育園を卒園

image

そしてランドセル背負って小学校入学

image

学童にもすぐに慣れてくれて

初めてのことにいろいろとチャレンジ

ドリルをめちゃめちゃ溜めてた兄と違い

気がつけば8回目とかやってるほど汗

勉強し過ぎが心配で

ホント三者三様だなぁと・・・

 

そして 3年間通ったバレエを辞めました

さよらな私の小さなバレリーナ

残念でなりませんショボーン

 

 

 

そして私はというと

無重力着付けとの出逢いが
一番のトピックでしょうか

 

 

憧れの毎日着物生活を

満喫しておりますドキドキ

 

 

 

 

image

 

 

 

他にもたくさんの出逢いから

お仕事依頼を頂いたり

協会理事を任命されたり

新たな分野の学びをさせて頂いたり

ショールームのお店番をしてみたり

ますます何屋か分からない2019年となりました

 

 

  

でも嬉しかったのは

「質問したら何でも答えてもらえるから安心」と

あちこちでいろんな方から言ってもらえたこと

 

 

出張も計3回

image

  

何をしてても

まだまだ足りない まだまだ未熟と

足りないところばかりに目がいってしまうけど

少しずつでも 私の身になっているのだなと

初めて自分認めることができた気がします 

 

 

 

今年はめまぐるしく怒濤過ぎて

ほとんど記事が更新できなかったけれど

来年はできれば毎日 

ほんの数行ずつでも

綴れたらなと思います

 

 

 

あぁ

一年が終わるなぁ

 

 

 

しかし年明け早々から

通常業務に加え
専門学校の講師業や無重力着付けの招致

エニアグラムグループセッションの招致と

続いております虹

 

↑寝て着物を馴染ませてる皆様

 

 

和服は 日本人というハードウェア(肉体)にぴったりの

ココロとカラダを整えるソフトウェアだと思うのです

 

 

 

 

無重力な着心地を

ぜひ体験にいらしてくださいませ♪

class1は2020年1月11日(土)

class2は2020年1月12日(日)13日(月祝)
です♪

 

そして ホロスコープともまた違う
人生の羅針盤となるエニアグラムグループセッションは

2020年1月16日(木)18:30〜20:00

世界中で引っ張りだこの

人気講師 木村龍星先生をお呼び致します♪

滅多に無いチャンス!お見逃し無く!

 

 

 

2019年 出逢ってくださった皆々様

大変お世話になりました

特に娘関係でご心配とご迷惑をおかけした

心優しい友人達には 

どんな言葉でも

感謝を言い尽くすことができません
心よりお礼申し上げますキラキラ


 

2020年も 皆様にとって良い年でありますように

また新しい皆様と出逢えること

楽しみにしておりますラブラブ