今日は 誕生日でした
 
 
朝から台風接近で
いろんな予定が変更となり
 
 
学童も仕事も なくなったので
雨風が弱いうちに大好きなカフェ「うめや」へ
 
 
 
母ブタと 3匹の子ブタ 我が家のよう笑

 

 

いつもの 海南鶏飯と

 

 

 
 
こどもたちは
デザートは盛り合わせで

 

 

 

 

 

 

私は 期間限定の マンゴープリン♡
お祝いの旗が立ってるー♡

 

 

 

友人に お花頂きました♪
嬉しいー涙

 

 

 

 

 

台風のおかげで 思いがけず
お祝いしてもらえて

なんとも嬉しい誕生日

 

 

 
 
 
 
実は日付が変わる頃
娘様と大もめしまして涙
 
こちらに欠いてある通り・・・↓
 
 

    

  

思春期って いろいろ次から次へと

ありますわね。。。

 

 

親という枠をとびだすための

通過儀礼なのでしょうけど

自分の当時を思い出し

父と母に心の中で謝りつつ

今だけの辛抱だと自分に言いきかせつつ

うまく巣立てと応援しつつ

な 毎日です

 

 

 

ひとりで家庭を切り盛りするのは

時々本当に辛くて

なんだか誰も味方がいないような

心持ちになってしまうこともあるのですが

 

ふと私のことを思い出し

「おめでとう」のメッセージをくれる存在に

「あぁ ひとりぼっちなんて何で思ったのだろう」と

自分の傲慢さを思い知らされることがあります

 

 

ひとりぼっちだと思い込むことは

その人達の存在を無視することに他ならないのだから

 

 

 

心をむけてくれるひとがいる

それだけで

明日の1歩のチカラになる

 

 

 

いつもいつも

遠くで 近くで

声をかけたり 祈りを届けたり

そんな皆さんのおかげで
今年も1歳 年を重ねることができました

 

 

 

皆々様に 心より感謝♡

 

 

 

私も少しでも

お返しができますように