昨日は 久々に
師匠の講座を受けてきました照れ
 
 
 
2年ぶりとなるはちみつ講座でしたが
20種類以上のはちみつを味比べ
 
 
 
色も匂いも味も食感も
口の中に残る感じも
何もかもが全部違う!
1つとして同じものがなくて
 
 
 
同じ花のはちみつでも
産地によって(土地のミネラル、周りの木々)
熟成度合いによって(すぐとるのか何年もかけてとるのか)
全然違ったものになってました
 
 
 
好みは人によって変わるので
私が1番美味しい!と思うものと
隣に座る人のお気に入りとは
違うのです
 
 
 
「…ハムスターのエサの匂いがする 」
「…猫のおしっこくさい けど食べると美味しい」
「…ピクルスみたいな風味がある!好きかも」 
「…干し柿?干し杏?」
「…昆布!昆布風味!」
「…駄菓子のふうせんガムオレンジ味」
私がいろいろ言うので
後ろの席に座ったマキちゃんに笑われましたもぐもぐ
 
 
 
小さい頃に
「はちみつ」としてた食べてたものは
純粋なはちみつではなかったのかもしれない
 
 
 
とりあえず何食べようかな?
と思うなら 
白クリーミーと黒クリアを1本ずつ
がおススメです 
 
 
 
パッケージめちゃ可愛くないですかラブ
プレゼントにもオススメ!プレゼント
 
 
 
 
当初 8月入荷予定と言われてましたが
初輸入なので まだ検疫に時間がかかってるらしい
(でもパッケージ前のを食べてきましたヨ)
 
 
うちに入荷する予約分は
あと2セットでsold outです
 
 
いま何かの症状でお困りの方
リバウンドなく代謝を上げたい方
ミトコンドリアを活性化して元気になりたい方
血糖値異常や脂質代謝異常のある方
寝付きが悪い・なんども目を覚ます方
成長痛のある方
ホルモンバランスを整えたい方
 
はちみつ、試してもらいたいですラブラブ
 
 
 
2本じゃなくて1本選ぶなら
リンデン・クローバー・アカシアあたりの
白系ハチミツがいいかも
 
うちは今 カナダ産クローバーの白ハチミツを食べてますが
羊羹みたいで美味しいラブ
スッキリとした甘さです
 
 
 
おいしい講座の後は
今月 天神の大名にオープンする
ルカプリスのショールームに
行ってきました
 
 
 
 
試飲用のポットがズラリ!
 
 
 
めちゃオシャレな空間にしあがってまして
こちらで ヴィタジュエルとハチミツを
お試しいただけるそうです
 
あとメタトロンも受けれるみたい
 

 

 

 
 
あちこちの飲食店に
こういうサーバーあるといいなぁ

 

 

 
 
隠し扉があって 
早速うちの子が隠れてますが
こちらはトイレ
 
 

 

 

 
 
 
場所は 
ロンハーマンの道挟んでお向かい
バランカの隣のビル 3階です

 

 

 

一等地!すごいなぁ