今日は小学校の運動会


久々のグラウンドでの運動会ではありますが
午前のプログラムで終わりのお弁当なし

お弁当作りと場所取りを
1人でしなくてはならなかった過去を考えると
めちゃ楽です♪





1,000人越えのマンモス校ながら
どこ辺に我が子がいるのか
ちゃんと事前にプリントで教えてもらえ
カメラもスタンバイしやすい


これは1年生




今年で小学校での運動会最後となる
6年生の長男からは
この紙もらってなかったので
「こういうの、ないの?」と尋ねると
「あ!ある!はず?」とガサガサ探し始める


当日朝のことである



で 渡されたのがコレ






見つからなかったのね


「じゃあねー」と出てったけど
これ左から下へと見たら良いのかな



1年生の末娘がしっかりしてて
6年生の長男がゆっくりしてて
ちょうど双子くらいの雰囲気である




【本部】と書けただけでも
「やゃ!素晴らしい!」と
言っておきましょう



お天気 曇りのまま
もちますようにくもり