前日
映画観てる間に
体調崩してしまったおチビのパパさん


ホテルまで送りましたが
フラフラな姿に 心配げなおチビ

お泊まりできなかったこともあり
その後 ひたすら黙り込むショボーン



という 翌日




やっぱり朝はまだきつかったようで
お昼から合流




静かな落ち着くところがいい
というご希望で
清川サロン集合にしました




席もゆったりしてるし
騒がしくなく
キッズスペースもあり




おチビは パパと過ごせて
満足した様子ラブラブ



しかし
昨年のメルボルン同様
ちょっと深い話になってしまい
私のほうが生まれたての子鹿状態に…




頑張って成し遂げないと価値がない
頑張って頑張って 
得られるほんのちょっとが価値のあるもので
手の届かないものばかりを思いつき
実現するものは思いついてはいけない
という マイルールがある

らしい

です

うぅ…





これを もうやめにする
現実になるものばかりにする
ための方法を 
教えてくれたのだけど




どうやって生きていくんだ?
という 振り出し状態

脳内初期化 したみたいに
ちょっとしたことにフリーズしてます

不安で 涙が出るくらい
実際 泣いちゃったし

でもこの状態で半年は かかるとか




新しいパターンにするために
既存のパターンを使わないとなると
不安で怖くて それに負けて
おチビパパの言うところの
「驚異の回復力」で
元のパターンに戻ってしまうらしいので




ここは 意識して
ジェットコースターにのるときのような
お腹がスースーする感じを抱えたまま
しばらく過ごしてみることにしました




試行錯誤の2019年になりそうです