しんじられない

 

 

もう5歳になっちゃうなんて・・・とつぶやく私に

「だいじょぶ 5歳でも 可愛いままだから」
と慰めてくれた あの日から

もう一年が経ってしまったなんて?!


 そしてこれが 昨夜

5歳最後のお手手




 


こうして写真を並べると

この一年で とても大きくなったのが 分かる

 

 

 

竹馬も 逆上がりも 跳び箱も 

新しいことに どんどんチャレンジして

先生からも「〇〇ができるようになったんですー」と

この一年 何度報告を受けたか分からない

 

 

 

意地悪された相手にも 

優しい自分を保つことができる強さがあって

 

小さい子がいると

甲斐甲斐しく抱っこしたり遊んだり世話好きで

 

「可愛い」より「キレイ」「美しい」が好き

おませで独自の美意識を すでに持っていて

 

かといって 澄ましてばかりではなく

ふざけたり ツッコミがうまかったり

気分がいいと踊り出してしまう

陽気な一面もあって

 

 

 

お絵描きが好きで

パズルが好きで

絵本が好きで

歌が好き

 

 

 

最近は

カタカナと漢字も自分で練習し始めて

勉強も好きらしい

 

 

あとは

ピアノとスケートが 習いたいとか
 
 
 
言い間違いもずいぶん減ってしまって
本当に 日々 幼女から少女に
変わってきたんだなぁ
 
 

まだ自分のこと「ちゃん」づけで呼んでいるけれど

これも 春に入学したら 

「わたし」に変わってしまうのかな

 

 

赤ちゃんの名残が

どんどん消えていくのは切ないけれど

ありとあらゆる可能性に燃え

ぐんぐん育っていく輝きは眩しくて 

そばで見守ることのできる喜びたるや

もう 感謝しかないです

 

 

 

6歳 おめでとう