七夕にお願いしたいことBEST3 ブログネタ:七夕にお願いしたいことBEST3 参加中
本文はここから




今夜は七夕ですねキラキラ

子供がいると
季節の行事を一緒に祝うので
毎月何かしらのイベント事があります


童心を思い出せて ちょっとうれしかったりニコニコ



七夕星空に加え 今夜はなんと満月満月キラキラ
満月と新月って 願い事が叶いやすいとよく聞きます


年に1度新月に 願い事を具象化した夢マップを作ったりも

↓こんな感じ
kaoluneのSweet Days-DVC00288.jpg


毎月 さらさら~と10個くらい願い事をお手紙に書いて
願い事BOXに入れてます
そして願い事は必ず 完了形もしくは現在進行形で書きます



「もう既に叶いました ありがとうございました」的な感じで
しっかりと欲しいものを手にしているところをイメージし
その時に味わうであろう感覚を 十分に感じますキラキラ

すると不思議 結構な確率で叶うんですよね~目

思考は「まだ叶ってない」と分かっているけど
マインドはその辺区別がつかないらしく「叶っちゃった☆」とだまされてくれるんですって

そうすると潜在意識のベクトルが叶う方向に向き
自然とそれを手にする流れに乗っかるように 全てが動き出すそうです


良い意味でのマインドコントロールですね☆


どんな過程で叶うかは 想像を超えたところがありますが
なんと 今のところ7割実現アップ
残り3割も 今 叶ってる途中なんだ^^と思ってます






お願い事は沢山ありますが
一番は 
「健康で 仲良く 笑顔の絶えない家庭で幸せ一杯です」キラキラ
家庭は全ての基盤 何にも代え難いです家ラブラブ
家族が 居心地よく羽を休める拠り所でありたいですニコニコ


二番目は 
「妹がしっかりと自立し 幸せを掴みました」キラキラ
春に大失恋をして 仕事も行けなくなってしまった妹。。。ガックリ
余計なお世話かもしれませんが 
これを乗り越えて素敵な大人の女性になって欲しいなドキドキ


三番目は
「家族で海外旅行にいきました 楽しかった~!」キラキラ
妹のことで 色々ごたごたがあって実家で家族内の問題が噴出DASH!
昨日やっと一段落したので 心を開き合って一緒に旅行にいきたいですね飛行機



他に 物欲的なことも書きますにひひ



ちなみにヒメが幼稚園で書いて来た願い事は


「パン屋さん食パンになれますように」キラキラ

kaoluneのSweet Days-DVC00287.jpg


パン屋さんって 自分が食べたいからだよね^^;
試食ばかりで 店頭に並ぶ分が残るのか 心配ですあせる



先週末 ヒメとダーリンが本屋さんに行った時
そこにも短冊があったらしく
「パパの分も書いてあげる~」とヒメが代筆



ヒメの独断で書かれた願い事は
「王様王冠1になれますように」だったそうです。。。キラキラ



「だってパパ 王様になりたいでしょ?」って言われたんだとか
そんな野心を秘めていたなんて 知りませんでしたべーっだ!

パパが王様王冠1なら ヒメはお姫様ワンピースね☆
そして私は女王様にひひ王冠1



ヒメにも完了形で書くの 教えてあげよう☆



みなさん 良い七夕を~星空満月