私は
ヨガインストラクターに
なってから
パニック障害
になりました。

普通は
パニック障害や鬱
になってから
ヨガを始めて寛解する
というパターンが
多いと思うけれど
私の場合は反対でした。

ヨガの勉強、実践
してるのになんで??

と思っていました。
今でも思っています。

初めは
ロマンスカーの中での
いきなりの胸痛
から始まりました。

それから
電車に乗れなくなりました。

高速道路
トンネル
人混み
(ワンオクロック
のライブに当選していたのに
行けなかったえーん
道路の渋滞
映画館

それらのものが
苦手というより
ダメ
になりました。

当時働いていた
スポーツクラブには
車で行ってたのだけど
途中、渋滞する橋はあるし、
交差点はあるしで
怖くて通えなくなり
仕事は
強制終了
せざるを得ませんでした。

人生が変わった
と思いました。

病院に行ったら
処方されたのは大量の薬!
その中にはなぜか
症状はないのに
の薬まで!!

藁にもすがる
思いだったので
当時はそれらを疑いもなく
飲んでいました。

たぶんそれらの
薬の副作用か、
リラックスする薬が
効きすぎていたのか
身体は言うことをきいて
くれなくなり、表情まで変わり
私は職を失いました。

つづく

当時、誠心誠意支えてくれた
旦那さんの後ろ姿
鎌倉にてお願い



kaoluco