お越しいただきありがとうございます Kaorinです

 

ブログ書く

 

やっぱり毎日は難しい

でも今までよりハードルは下がってる

上手に書こうとしてないからだと思うウインク

 

それでも、毎日書けないのは、

  こんなこと書こう、

  これ書いてみたい、

っていう思いはあっても、

 

ここに書くまでに形にすることが難しい

 

それが、脳内の未消化物になって、便秘になる滝汗

 

今、自分がこのサロンに居ることが心地いい理由とか

みんなの投稿やインスタライブを見て思ったこととか

これまで自分がやってきたこと、感じた事とか

 

書きたいという思いはあるけど、

いざ書こうとしても、言葉にならない

 

 

 

っていうことを、今書いてる時はなんかスラスラ手が動いてる爆  笑

今まさに、自分の脳内の実況中継してるみたい

 

私のクセの一つとして

『上手くやりたい』

『失敗したくない』

が強くある

 

『失敗したくない』『失敗してはいけない』

がめちゃ強い

 

それを避けるために結構努力してきた

失敗しないために最も有効な手段は、

『失敗しそうなことはやらない』

 

知識としては、

  失敗なんてなくて、全て経験だよ

っていうこと知ってるけど、

 

どっか潜在的に怖くて行動できない

安全安心な場からでていけなくってたんやな

 

あと、

他人に、

特に自分が尊敬してる人とか、

大事だと思う人とか、

近い人の期待に応えたい願望が強い

 

その人達に「がっかりされたくない」

  あ、そんなもんやったんか、がっかり

  あ、案外できない子やったんやな、がっかり

  あ、口だけやん、しょうもな

  そんなに長くやってて、そんなもんなん

 

とか、今まで言われたことないのに、

きっと思われてる、

そう思われることが怖い

 

妄想してるゲッソリ

 

めっちゃ、自分の大切な人達(特に師匠的な人)を、

嫌な奴にしてた

 

きっと口には出さなくても、そう思ってるわー

って勝手に自分で思って、拗ねてた・・・

 

だから、付き合いがどんどん長くなると、

余計その集団内での失敗とか、失言とかできない!ってなって

苦しくなって、逃げてた

 

無理しない

自分をつくらない

自分は5Bなんだからさ

 

所詮こんなもんって

自分のハードルさげよ指差し

自分が一番自分を出来るやって思ってるんよね 笑える泣き笑い

 

005/100