ベビーマッサージ 受講、レッスン、試験 | 有言実行!!自分の道を切り開く!!

有言実行!!自分の道を切り開く!!

別のアカウントで書いていたブログにログイン出来ない。。
ショック。こちらからまた発信していきたいと思います。
2018年から読んでもらえたら嬉しいです!


ブログにアップはしていない間も
受講は行なっていました。
そして、本当にママと赤ちゃん、又は妊婦さん相手にスクールに見たてて行うケーススタディも始まりました。

今はまだその途中段階です。
学科の方は終え、今は実技レッスンや知識をつける勉強です。
それに併用して、ハンドの簡単なマッサージ、リフレクソロジーの実技も習ってます。
こちらも実際に夫や母親相手に練習←極たまに。。


練習あるのみですが、
仲の良い友人が先日出産し、その翌日義姉も出産(*^^*)
お見舞い行ったり、兄夫婦の上の子たちを預かったり、息子の定期通院行ってたり、市役所へ用事あったり、地元の友達の誕生日会、前職の先パイの誕生日会だったり、家の打ち合わせだったり。。

と、まぁ見事なまでの予定の詰まり具合。
その合間にレッスンしたり。。

家の打ち合わせの件が今は全くノータッチに( ̄▽ ̄)
これは大変((((;゚Д゚)))))))


今週も週末は姪っ子の運動会。
義姉は産後で行けないので(>_<)
来週はレッスン多く入れれるかな。。

バタバタと日々過ぎてます。

そんなこんなで←いきなり。

学科の試験は先に合格しました(^^)
これだけでも随分と気が楽に(^^)


とりあえず先にハンドとリフレのレッスンさせてくれる人を探さないと!!
そのレポートも早く済ませたい(>_<)
実技試験までベビーマッサージのレッスンに集中したい!


と、言いつつ自分でするレッスンは夜のみですが。。
今日も朝のお散歩に行き、昼からは大きな公園でイベントをしてるみたいなので息子と遊びに(^^)

{AEF6D14D-1662-423B-96B3-3325649F8D5D:01}