こんにちは♡


ものすごーく久しぶりに
息子におもちゃを購入しました!


とゆうのも、、、
里帰り先で息子のイヤイヤ期からの
癇癪&奇声に両親が疲弊気味で。笑
この不快な猛暑とコロナで引きこもってるから(私が妊婦なのもあり)、息子も色々溜まっちゃうみたいで。。。

あと、これは良い事なんだけど、、、
保育園に通い始めてからテレビをあまり見なくなってしまって。

ただ、テレビに頼りたい時もあるのでムムムって感じです(^◇^;)


しかも、息子の体力は無限大!

保育園もお休みになったので、
体力が有り余っているのか、
またしても寝る前の布団の上のダイブ復活。

ダイブしまくって、急にパタンと寝ます。

絵本での寝かし付けなんて夢のまた夢〜。



ただ、毎日対応して耐性がついてる私とは
両親は違うので、なんだか申し訳なくなって
しまって。。。




そんなわけで、誕生日でも何でもないけど
久しぶりに新しい玩具を投入。


実は、、、
我が家、息子が元々公園好きだったのもあり
コロナ前は公園遊びメインだったので
家で遊ぶ玩具が本当に少なくて。
誕生日プレゼント以外はほぼ買ってないー。笑


メイン玩具は誕生日に義両親から頂いた
レゴデュプロ。

あとは、少し成長してからは
ごっこ遊びにハマったようで
家のぬいぐるみ達でウルトラマンごっこ。
ジェリーキャットのさるが怪獣で
なぜかウッディがウルトラマン。笑
ロボット達はレゴで息子なりに作ってます。


幸いな事に今までは家の色んな物で
息子のおもちゃ代わりに出来たので
遊んでいたのですが、、、

この日も実家のジョイントマットの端っこの
パーツを外して、線路代わりに。


新幹線は前もご紹介したこちら。

画像はお借りしました

チューインガムの付録おもちゃなので
普通にスーパーに売ってます。

これ、めちゃくちゃオススメ!
ソフトビニール製なので落としたり
投げられても余裕♡


あと、
一時期お風呂を嫌がる時期があったのですが
室内で遊んでいた新幹線達をお風呂に
持って行ったら、すんなりお風呂に
入るようになりました♡
お風呂の玩具も未だこれだけ。笑


あとは、実家のYチェア二つを
向かい合わせにして、またがって
電車ごっことか。笑



更に、保育園で毎日水遊びとシャワーが
あったので、毎日お昼前はお風呂で
水遊びもしているのですが、、、

水遊びをしていても、あまり疲れないらしく
実家の中でも追いかけっこタイムが多く
さすがに限界がきまして。。。(^◇^;)

いくつか玩具を購入しました♡



まず、
アンパンマンのジグソーパズル。


2歳5ヶ月の息子ですが、どハマり中。

30ピースなのと、ボードに型があるので
一人でも簡単に出来るのが良いところ。


「コキンちゃんどーこだー?」
「あれー?あれー?ないー、、、あった!」
「良かったー!」
「お!おならプー!失礼しましたー」
オナラの多い息子です。笑
「次はーアンパンマンのお手手どこだー?」


こんな感じのをなぜかアンパンマンの歌に
乗せてずっと歌いながら、何度も
繰り返しやっています。笑

今回は送料の関係で、アマゾンで購入。
プライム会員なので。


あと、まだ開封していないけど、
こちらも購入済み。

説明不要かな?
大人気のマグフォーマー。

画像はお借りしました

今回の出産での入院は、面会完全NG。
5日間くらい両親に息子の面倒を見て
もらわないといけないので、その時に
開けてもらおうかと!

パズルやレゴ好きの息子なので
楽しめるはず!
更に私の母も大のパズル好き。笑



あとは、
シュトックマーのみつろうクレヨン。

画像はお借りしました

今まではベビーコロールのクレヨンを
愛用していたのですが、
画像はお借りしました

保育園でも書いているせいか、
息子自身使い慣れてきたのと、リクエストが
多くなるにつれ、親側にとっても
描きにくさを感じて(^◇^;)
アンパンマン、バイキンマン、ミッキーは不器用な私でも描けるようになりました。笑

あ、ベビーコロールはクレヨンデビューにはとてもオススメ♡
固いので折れる心配もありませんし、手も汚れない。
中が空洞になっているので、万が一の時も安心。


少し奮発して、ずっと狙っていた
シュトックマーのクレヨンを購入しました♡

画像はお借りしました
こんなの描けませんー。笑

発色の綺麗さは勿論!
蜜蝋クレヨンなので安心。

大事に使っていこうと思います^ ^

ウルトラマンにハマっているので、
本当は銀色が入っている日本限定品が
欲しかったのですが、問い合わせたところ
入荷未定との事でした。。。残念。



久しぶりに新しい玩具で遊べて
息子のイヤイヤも少しマシになったようなー。笑

コロナと猛暑で外出しにくい毎日だけれど
息子に楽しんでもらうのは勿論、両親が
少しでも穏やかに過ごせますように♡