こんにちは♡

先月末から産休に入り、
週末にやーっと里帰りをしました!


産後に義両親が自宅に泊まられる事もあり
里帰り直前は、大掃除しまくりで
ちょいと無理をしてしまったのですが、、、
(お風呂掃除が一番キツかった。。。)


里帰り後に体を休ませてもらっていたら
激痛になっていた腰痛も少しづつ
良くなってきたような…♡

やっぱり無理は禁物ですね(^◇^;)



そんなわけで、
全部ではありませんが、ほぼほぼ
やりたかった事は出来まして、


息子も朝一の空いている時間を狙って
予約をして初のヘアカット。


カッコいいアウディに乗せてもらいながら、
ケープをして、モッサリヘアを
短めにヘアカット。


セットもしてもらいまして、
こんな感じに♡


女の子に時々間違われていたのですが、
すっかりBOY!

産後のバタバタの時も
この短さならしばらく放置しても
大丈夫かしらー♡笑
たぶん。。。




そして、
今日は里帰り先の病院で、
二週間ぶりの妊婦健診でした。

今日は通常のエコーでの健診プラス、
内診、血液検査、NSTとフルコースで
病院滞在時間も長めで疲れましたー。


実は、2ヶ月前から私の体重が
1キロしか増えていなくて。。。
腰痛で体を庇いながら色んな筋肉を使っているからなのかな。
特に、保育園のお迎えが毎回地獄で。
保育園大好きっ子なので、とにかく帰りたがらない!
ベビーカーに乗せるのも海老反りが酷くて毎回一苦労。。。


前回は確か最終的に12キロ位増えて
産前は巨大児になるのかドキドキでしたが、
体重があまり増えないとまたそれも
不安だったりで、ちょっぴり心配だったんです。


でも、そんな不安はよそに
無事スクスク育ってくれてました♡

そして、長男の時と同じく、
既に2800g位で大きめ君。


私の背が高い&体格も大きめなので、
ベビも勝手に大きくなるのかしらん。。。


前回は出産時に尾骨骨折を
二箇所して産後の授乳が
毎回冷汗ダラダラの激痛だったので、先生に

また尾骨折って出てきますかねー?

と聞いたところ、

一回折れて道が出来てるから
今回は大丈夫でしょう!ははは!

との事でした(^◇^;)
気合で頑張るしかないな、こりゃ!


次の健診からは一週間ごと。
次男君に会えるのももう少し。


楽しみだなぁと思いつつ、、、
入院バッグのパッキングがこれからなので
早くやらないとー!!!



連日うだるような暑さの
猛暑日が続いてますね。。。

皆さま熱中症に気を付けながら
どうぞご自愛下さい♡