今日は有休を取得して、里帰り先の
病院で妊婦健診でした。


自宅から病院へは、そこそこ遠いので、
息子を保育園に預けられる環境は
本当に助かります!


7月からスタートした息子の保育園生活。

送迎時には今のところ一度も泣く事なく、
バイバイした数秒後には、振り返る事なく
走り回って遊んでいて、とても楽しめている
ようなので、本当に良かったです^ ^

そして、
何よりもお友達との関わりで学べる事も
沢山あるので、そのような機会を頂けて、
本当に本当に有難いです。

保育園に預ける前は、仕事の都合とはいえ子供を小さいうちから預ける事に後ろ髪を引かれていたのですが。。。
(母が専業主婦だったのもあり)

楽しそうに通っている息子を見たら、今はそんな不安は消え去り、保育園や保育士さんに感謝の気持ちでいっぱいです♡



話が飛びましたが、
二週間ぶりの妊婦健診。


お腹の中の子も1910gになっていて
長男同様に大きめ。笑

体重増加は、悪阻後は本当にまずい感じ
でしたが、今は夏バテなのか食欲が
落ち着いてきたので良かったー!



そして、ここにきて
マイナートラブル。

腰痛。。。


元々、背骨に故障があり
前回の出産も整形外科と連携をとって
頂きながらだったので、可能性は充分に
あったのですが、前回は奇跡的なのか
腰痛トラブルはなく。
産後に尾骨骨折はあったけど。笑


今回、かなーり辛い( ;  ; )

特に息子の寝かし付け後とか
育児での負担からなのか
マトモに歩けない。。。

1人目同様にトコちゃんベルトは
しているのですが、、、

やっぱり普通に働いているよりも
育児の方が腰への負担が大きいのかしらん。


出産までもうちょいあるし、
ストレッチをしつつ、腰を支えている
筋肉も上手く鍛えつつ、頑張って
乗り越えたいです!