こんにちは♡

今日は里帰り先の大学病院で妊婦健診。


まー覚悟はしていたけど、、、
滞在時間は6時間半!!
嫌な予感がしたので、息子は実家に預けてきました。

妊婦健診、血液検査などの検査関連一通り、
助産師外来とフルコース。

そして、大学病院あるあるの
長ーい待ち時間。笑

1人目の時同様に私が高齢出産であること、
背骨関連で要手術の持病があること、
あとは生まれた赤ちゃんの安全を踏まえ
NICUのある病院が絶対良くて。
自分の選択なので仕方ないのですが。。。

まぁ、疲れました(^◇^;)


で、コロナの影響で現状は

①入院時に全員PCR検査をする関係で計画分娩のみであること→予定日よりも早めに入院するそうです
PCR検査の結果前に分娩になった場合、陽性患者と同じ対応になるそうでベビちゃんにもすぐに会えないー。

②面会は完全NG
→コロナ前も元々徹底した病院で子供は入院エリアへの入場NGだったのですが、今は主人、両親の大人達も一切面会できません。なので、入院する時に別れたら退院をする4日後?まで会えません。笑


私は経産婦なのと、前回も立ち会いはせず
だったので、あまり不安とかはないのですが
 
初産婦さん、頑張れー!!
って気持ちでいっぱいです(>_<)


初産だと出産への不安も沢山あるだろうし、
私は産後の入院中に息子を抱っこしても
息子が泣き止まず、すごーく不安になり
主人や両親が会いに来てくれて
ホッとした記憶があるので。。。

いまは、両親学級とかもキャンセルのとこが
ほとんどだし、皆さんYouTubeで勉強を
されてるのだとか。
偉すぎる。


妊婦の皆さん、
特に初産婦さん、頑張れー!!!


あー
仕方ない事ではあるけれど、
早くコロナ終息してくれーい!

そして、
担当医師、助産師の両方が前回の出産カルテを見て、前回の出産大変だったねー。ってめちゃくちゃ言われたのですが…皆言うけど、出産の記憶って薄れるものですね(^◇^;)






さてさて。
話は変わりまして。

4月に職場復帰をしたのですが、
本当にちょこっとだけですが、
夏もボーナスを頂けました♡


ので、、、
買っちゃうよね。。。

息子服♡



自分は妊婦でお腹もかなり大きくなり、
ワンピ以外の選択肢がないので
物欲が湧かず、息子服に欲がふつふつ♡

更に自粛期間中に物欲がゼロだったせいか
自宅引き籠りからのストレスからか
まぁ妊婦なのもあり、仕方ないのですが
最近は物欲爆発中。笑



今回は韓国子供服。
と言っても、買い回りは関係ない時期なので今回は貯まったポイントでの購入です。



写真はHPよりお借りしました

今年は猛暑予想なので、
ショートパンツのセットも購入。



韓国ベビー服ならではの
くすみカラーにきゅん♡

私自身、くすみカラーが全く
似合わないので、息子に着せて楽しもうかと。笑
そして、弟君も着れると思うとついつい財布の紐が緩みがち。。。笑
でも、もう終わりにしないとー!


恐竜のセットアップは、実家にある
置物?で息子お気に入りの
アンキロサウルスにしました^ ^

里帰り中に実家にいるアンキロサウルス君と
一緒に写真撮れるかな。





ちなみに、私の洋服はというと
今回の妊娠は前回と季節が真逆なので
前回の冬用マタニティ服が使えず。。。


ユニクロ感謝祭中にいくつか買い足し。

これのオレンジ。
サラッとしていて気持ち良い^ ^

あと、買ってないけど
こちらも妊婦でも着やすそう♡

お値段も◎

パジャマはウエストがキツすぎたので
こちらを。
サラサラしていて
暑がりな妊婦には有難い♡

夏なので毎日洗濯してもすぐ乾くので、
ほとんど買い足してません。笑


あと、やっぱりマタニティって
お洋服のテンション上がらないー。笑


お洒落は産後の楽しみにとっておこう。

ではでは。